
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カップケーキ

2009/03/15 Sun 17:07

お菓子作りにハマりつつあります。
カップケーキを焼きました。
ワタシが作ると、なぜか真ん中が変にぷっくりと盛り上がったり、
裂けてしまうのはなんでだろう~?
きれいな表面になりません…。
レシピ通りに作ったら、大分甘かった。
自分好みの味になるように、ちょっと研究してみよう~。


中学、高校の頃は趣味というぐらい作っていて、
自分の家で食べるのはもちろん、友達にあげては喜ばれてたなー。
友達にあげる分だけを作ってたら、うちのオカンが文句たれたことも懐かしい。
(食べ物に関しては、大揉めする家でしたの…(゚ー゚;A)

ワタシには、栄養専門学校とパン教室に通っていた友人がいて、
時々、彼女が作ったパンや焼き菓子をもらったことがあるのですが、
それがまた、うまいのなんの!お店に置いてあるものと全然変わらない
味と品質で、「ほぉ~、ちゃんとした学校に通うと、やっぱ違うもんだなぁ。」
と関心。一瞬、ワタシも通ってみようかな?と思ったけれど、
それほど向上心もないので、やめました~。(^▽^;)
ホームメイド

