
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オレンジパン

2009/04/05 Sun 16:04

久しぶりにパンを焼きました。以前、クオカにていろいろと
製菓材料などを買ったので、まじめに使わねば~。

これは、何を作るか全く決めてない状態で買いました(^_^;)。
まぁオレンジだったら、いくらでも使い道があるだろうと思って・・・。
バレンシアオレンジミンス(スペイン産)、オレンジピールってやつです。
パン屋さんで売ってる、オレンジパンが好きなので、
それを自分で作ることにしましたー。
orangebread1.jpg

使用する強力粉は200グラムと食パンの量と比べると少ないので、
パウンドケーキの型で作ります。焼き上がり直後。
orangebread2.jpg

まんべんなくオレンジピールが混ざってます~。
オレンジの味と甘みがお口の中で、小躍りしてます~。
もっちりしてうまいっす。
orangebread3.jpg
ホームメイド
« 約4ヶ月ぶり | HOME | 小物 »

