
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ほんと、マジでやめないといかんのですが、
やっぱどーしても「いやーん!すてきー♡」と思うと買ってしまう
食器達・・・。もともとはおしゃれな雑貨系のグッズを取り扱う
百円ショップだった店舗が、雑貨屋へチェンジしたお店で買いました。
(ある日突然、¥100で売ってた物が、¥100以上で売られるように
なったのです~。)
それでも1個各約¥150。安くてシンプル可愛いじゃーん。
でももしかしたら、どっかの店舗では¥100で売ってるかも・・・?
柄部分にウィンクしたデザインが施されたカトラリーが、
この店では¥147で売られてたけど、ダ○ソーでは¥100で売ってたし。(-"-;A


「petit cadeau」ってロゴが入っていて、「petit」は「小さな」って意味は
知っていたけれど、「cadeau」はなんぞや?と思いつつも、
まぁ変な意味ではないであろうと思い、お買い上げ。
(たまーに、妙な意味の文面が入ってる外国語がありますからねぇ。
以前、電車の中で見たのですが、おしり部分に「ki○k (kissだったかも) my a○s」
(゚o゚;)って書いてあるズボンをはいている、若いチャラチャラした
ねーちゃんがいて、こんなズボン売ってんのかいっ!って
びっくりしたことがあります~。はいてる方もすごいですけど・・・。
意味わかってるのか、わかってないのかは謎・・・(-"-;A。
日本国内だからはけるのよね。)

さっそくネットで調べたら、「cadeau」は「贈り物」という意味らしい。
すなわち、「小さな贈り物」かぁ~。今回は自腹ですけど・・・。

さて、ほんと何処に収納しましょう・・・。( ̄ー ̄;
雑談

