スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

考え中なの

2009/04/16 Thu 20:12

何色に塗ろうか考え中~。
個人的には、オレンジ色が好きなので、それにしようかなー。
でも茶色も捨てがたいし、水色もいいねー。


ただ今、新しい種類の容器の原型を製作進行中で、お見せ出来る写真が
無い状態です・・・。申し訳ないっす。もう少々お待ちを~。


* * * * * * 
昨日、郵便局へ行った時に気がついたのですが、
郵便サービスの一部が、改定してるじゃあーりませんか。
しかも3月1日から。全然知らなかった・・・。
こういうことはもっと、アピールしてくれなくちゃだわ。
(不覚にも、オークションの発送方法に関する説明文直してなかったし(-_-;)
もらってきたリーフレットによると、
配達記録が廃止になって、簡易書留が¥350から¥300になったそうだ。
配達記録の変わりかな?特定記録というのが¥160で出来るらしい。
これはいろいろと条件があって、日曜祝休日の配達はしないとか、
引き受け記録はあるけれど、配達記録のように届けたときに
先方様のはんこはもらわず、そのまま普通郵便のように
郵便受けに入れるそうな。

これって、送ったでも届いてない等のトラブルにならないのかしらん?
たまに、我が家への郵便物がよその世帯の郵便受けに
入ってることがあるのですよ。(その逆もあり)
もしも我が家によその家の郵便物が間違って入ってたら、
すぐにその家の郵便受けに入れてあげるのですが、
うちの郵便物が、ある特定の家に間違って入れられた場合、
うちには届かないのだ・・・。

郵便ではないのだけれど、以前、通販で頼んだ物が配達予定日になっても
到着せず、配達会社に聞いたら、いつ行っても不在なので、不在通知を
3通程入れたとの事。不在通知は1通も入っておらず、配達に来た
男性と「絶対に配達通知を入れた!」「いや、うちはもらってない!」
で軽く揉めた事がありました。原因はこの男性の郵便受けの入れ間違い。
うちは集合住宅で、うちの下の郵便受けに入れてしまったのです。
結果、この家の住人は、間違って自分ちへ入った不在通知を、
ちゃんとうちへ入れてくれず、処分してしまったらしい・・・。
これが年末の出来事で、この直後、友人からの年賀状が届かない
ということも発生しちゃったりで、実際はどうかわからないけど
この家の住人を疑うことになったのでした。
(↑は、うちのマンションでは、かなりクセのある性格で有名な人なので、
それを考えると、届けるってことはしてくれないなと・・・。)

世の配達人の皆さん、ちゃんとたのみますぜー。
ミニチュア

