
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カップケーキ再び

2009/04/18 Sat 17:53

以前作ったカップケーキが納得出来なかったので、
再度カップケーキ作り~。材料の配合をいろいろ調節して
ようやく、ワタシの口にあうものが出来ました~。
過去最高の出来ではないだろか?勝手に大絶賛。d(>_・ )


中身もふんわりしっとり出来たどー。v( ̄ー ̄)v
b713.jpg

波に乗ってきたので~、さらに、大分前にチャレンジして
イマイチで終わった、メープルマフィンに再チャレンジっ!
以前作ったときは、メープルシロップを使ったけど香りも風味も
みごとにぶっとび。いたってフツーのマフィンに・・・。
ネットでいろいろと検索したら、メープルシュガーというものが
ある事を知ったので、さっそくそれをゲット。
(このメープルシュガーって、かなりのいいお値段(^_^;。
ケチりながら使っていくのだ~。)
使ったら、おぉ~焼いてもメープルシロップの香りが残ってるー。
ただ今回は残念なことに、ベーキングパウダーの量を間違えた・・・Σ( ̄Д ̄;)
あまり膨らまず・・・。でもおいしかったからいいや。
b714.jpg

先月半ばから今月のガス代の請求が来たのですが、異常に高くてびっくりっくりっ!
去年の今頃のガス使用量とくらべると、今回はかなり高い。
なんで?なんでだ?と考えたら、原因は菓子焼きまくりだというのが判明。
ブログの記事にも書いた同じようなクッキーをあれから数回焼いてるし、
オレンジパンも気に入って何回も焼いてるし、知らず知らずに
オーブン乱用強化月間となっていたのでした~。(゚ー゚;A

あぁ恐ろしや~お菓子作り~。~~~(m-_-)m

ホームメイド
« ラスク | HOME | 考え中なの »

