
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

分身?

2009/05/21 Thu 19:30

「ちょび子のミニチュアレストラン」ちょび子さんのブログ
アメピグの紹介を見て、ちょっと楽しそうなので、ワタシもピグを作ってみました。
これがアメーバピグ内のワタシの分身だっ!
畳の上に土足で寝てます~。


アメピグに登録したニックネームは、いつもとは別の名前です~。
チャットが苦手なので、ただ徘徊する予定。
が、あっちゃこっちゃ徘徊したいのだけれど、どこも満員で入れん・・・。
入れても人が多い故重いし、そこでイラっときちゃうわ~。
とりあえず、主にゲームコーナーで遊んでます。

見てちょうだい。この閑散とした部屋を。
ま、まるで借金取りに根こそぎ持っていかれた感じよ。
いや、それとも、着の身着のままで何処からか逃げてきて、
ようやく都心の家賃¥3万、風呂無しトイレ台所共同
アパートに身を寄せたって感じかしら。
インテリアはやっとサボテンを買いました。
あぁ!なんか情けないわっ。
この世界で洋服やら家具をゲットするには、
アメ20個集めてスクラッチで1回、現物か引換券を出すか、
アメゴールドという仮想通貨をクレジットカードなどで買うしかないみたい。
仮想通貨を買う気は無いので、がんばってアメちゃん20個を集めるしか
ないのだ・・・。とほほほ・・・。気が遠いっつーの。
洋服を数着手に入れて、すっからかんだ。
o0320024010184274434.png



やっと浅草に入り込むことが出来て、うろうろしてたとき、
なんか変わった格好のピグを発見。近づいてプロフィールを見たら、
「お笑い芸人です」と名乗っているではないですか。
チャットはすごく苦手なんだけど、勇気を出して声をかけてみた。

「芸人さんですか?」
『いえ、今は殺し屋をやっています。』
「・・・がんばってください~。」
会話終了~。

すっげー返しにくいボケをかましてくれて・・・。
夜中で眠くって、こっちも気の利いた返事出来なかったけどさ。
自己紹介欄にて、コンビ名を名乗っていたのでグーグルで検索したら・・・、
YouTubeで映像を発見。思わず声をあげて、
「あぁぁぁ!エンタでくっだらねーことやってたあの人らかぁ!!」
と叫んだよ。その芸人さんの名は「くだし紅団」です。

アメピグにて、初めてまともにチャットした相手が芸人さんとは・・・。
つくづくあたしってマニアックだわぁ・・・。

白黒ゲーム(オセロだね)の森?へ行って、他所のピグさんと対戦
したのね。もうワタシぼろ負けー(T_T)。初級01レベルのコーナーの
はずなのに、なんか異様に強くない?と思って対戦者さんの戦歴を見たら、
「384勝69負」。ちょっとーー!初心者レベルじゃないじゃーん!
森の注意書きに「弱い人は弱い人と。強い人は強い人と。」って
書いてあるのにさぁ~。プンプン。
もぉ~う、あんたみたいなのが中学校のときにいたわよぉう!
うちの学校では成績はいつも学年1位だけど、他所の高校へ行ったら
1位になれないからって、他所の学校へは行かず、
うちの付属の高校に上がって3年間優越感に浸っていた
お山の大将みたいな奴がさ~っ!
・・・いかん、いかん。取り乱してしまった。r( ̄_ ̄;)

さっ。また今晩もアメちゃん稼ぎに出かけるっぺー。
雑談

