スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アメピグ分身その後

2009/05/29 Fri 19:33

アメピグ内にある町には、混雑のためなかなか入れず、
物を手に入れるために必要な「アメ」も、宵越しのアメは持たねぇ・・・
なーんてことをやってたせいか、なかなか貯まらない&物は買えないと
残念なピグになっております。

さて、そんな残念なピグのワタシの部屋に、お客さん(左)が来て下さいました~。
「赤いジャージ師匠」(仮名)さんです~。
なんとなく英語表記で言ってみると、「Master Red jersey」
なんかかっこいい響き・・・。
絵が小さくてわかりにくいですが、赤いジャージを着用してらっしゃいます~。
ヤンクミみたいっす。

正しい「フォース」の使い方でも教わっているのでしょうか~?
熱心に聞き入る?ワタシの分身(右)。


まともなチャット初デビューでしたが、お相手がお知り合いなので、
なかなか楽しめました。
全くのガチでの初やり取りは、こうは出来ませんよん~。


このアメピクの仮想世界、広場には結構入れるので、アメ集め目当てで、
ブラブラしてるときがあって、他ピグの派手な?チャットは
ほとんど見かけないのですが(話しているとき、頭の上に吹き出しが
出ているのです)・・・、たまたますごいマシンガントークの
チャットに遭遇。4人ぐらいのピグが集まっていて、
一人が舅夫婦の悪口を、まぁ~それはそれはガンガン飛び出すこと~。
(よっぽど溜まってるんだなぁ・・・可哀想に・・・。
それにしても、キーボード叩く指がよく動くなぁ!)

ちょっと物珍しい&おもしろかったので(←コラッ!)分身を少し離れたところに
座らせて、聞き耳ボンバー。(ちなみに、ワタシの分身同様、不自然な
感じで座ってるピグが他にも数体・・・。考える事は同じか?)
あとの三人は相づちのみで、そのうち、相づち組の一人は何も言わなくなって、
ただその場にいるだけ。その方のプロフィールとブログを見たら、
二十歳の学生さんで、粘土細工が好きって方でした。
まぁそうだよなぁ~。これから未来ある、二十歳の学生さんが、
赤の他人の舅夫婦に関する文句を聞いてもおもしろくないよなぁ~。
・・・って、なんで一緒にいるんだろう??
なんかこれって、現実世界にもありがちなワンシーンだな。
(仲良くもないのに、一緒にいるみたいな・・・)

結構・・・めんどくさいね。
雑談

