
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Sims3の世界

2009/06/22 Mon 22:42

あの有名PCゲーム、Sims3で遊んでます。ごぞんじですか?このゲーム。
自分で好みの「シム」というキャラを作って、
性格を決め(この性格設定というのがたくさんあって、組み合わせによって
行動パターンや将来の願望(夢のことですね)が異なるのです)、
将来の願望を決めたら、日常生活を送りながら夢へまっしぐら!
必要なスキルなどを身につけて、職場ではどんどん出世を目指す・・・
てな感じのゲームです。

せっかく買ったのに・・・最初はちゃんと動かず・・・。
原因は、うちにあるPCのスペックが、最低推奨スペックにも関わらず
ついていけなかった・・・。(Sims2は動いてたのに・・・)
このPC、買った頃は最高スペックで、どんなゲームでもガンガン動く
って代物だったのに、わずか4年で最低スペックに成り下がってしまった。
あぁコンピューターの発展は早いのねぇ・・・。
泣く泣く、メモリを増やしました。あー私の定額給付金、速攻で失った。

設備投資したからには、プレイせねばー!!
さて、ワタシの作ったシム(頭の上に緑のダイヤが浮かんでる人)は、
ロックスターを目指してがんばってます~。
路上の引き語りで、小銭をせっせと稼ぐのだ~。
初めはぎこちない演奏だけど、だんだん上達して
演奏がうまくなってくると、ギャラリーが増えてきて、
周りで踊りだします~。


さぁガンガン恵んでちょうだい!生活がかかっているのよっ!
sims2.jpg

最初は「ファン」からスタート、様々な肩書きを得て出世して、やっと
「ボーカル控え」にまで成り上がってまいりました。
(髪の色が銀髪のねーちゃんを作りたかったんですけど、
なーんか怖い老女の感じになってしまったので、
水色で妥協。お顔は、意識したつもりはないけれど、
薄ら笑いを浮かべているパ○ス・ヒ○トンみたいになってしまった)
sims3.jpg

スターになると、サイン会を開催します。写真集を出したわけじゃぁないけれど
書店前でサイン会開催ですー。ほら、こんなに大勢の人が
「サインちょうだーい!」って押し掛けてきてます~。
はいはい、押さないで~。順番に~。
sims4.jpg

波平くりそつのハゲのおっちゃんまでがファンです。
思わずうれしくて、内股できゃぁ~~~♡!!
sims-5.jpg

こんな感じで進んでいきます~。

雑談

