
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

野菜

2009/07/09 Thu 19:19

樹脂粘土で野菜を作りました。
キャベツ、大根、ネギです。
キャベツには、ちゃんと葉脈をいれました。


野菜って難し~。花や観葉植物に続いて、苦手分野に認定。(はんこどーんっ!)
ネギも数本作って、一番見栄えがいいのがこれ一本だけ。(-"-;A
大根も、理想は葉をわっさわっさしたタイプにしたかったけど、
今回は断念。根元からカットしたタイプにしました~。
それでも、今度は茎部分の表現がうまくいかず、
本物の大根の茎をガン見したのは、これが初めて~。
ようやく、それらしく?出来ました。

樹脂粘土って、手早く形を作らないと、どんどん表面が乾いてくるので、
線等がつけづらくなってきて、あせって手がぷるぷる緊張してきます~。
つかむときも、柔らかいうちに力を入れると、形がつぶれるし
そ~っとつかんで、指に力を入れなさすぎて落下させて
形をつぶしちゃうときもあるし、神経使います~。
完全乾燥したら、こっちのものですが。
ミニチュア

