スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Sims3の世界 スキル&成長

2009/07/20 Mon 14:31

ちょこちょことSims3プレイしてます。
えっと、頼まれて作成したシムズキャラ。知的なべっぴんさんに仕上げました。
どうです?赤ジャージ師匠。


このゲームのテーマは、「シム(人)の一生」というものでして、
その一生をプレイヤーが「神」になって、シムにいろいろと指令を
出すというゲームです。指令を出さなくても、ほっておけば
それなりに勝手に動いてます。

シム達には、いろいろと勉強をしてスキルを身につけてもらわなければ
なりません。この職業がスーパースターは、運動スキルを
鍛えてます。人に見られる職業の人は、細マッチョじゃなくっちゃ。
苦痛の顔全開です。
sims12.jpg

料理スキルというのもあって、上達すればするほど、バリエーション豊かで、
味もおいしいものを作り上げて行きます。ちゃんとまな板の上に
材料を乗せて作ってるんですよ。細かいですね~。
これは寿司を作っているところです。顔が得意げ。
sims13.jpg

寿司が出来上がりました。何故かフォークで食べてます。
寿司は箸か手づかみだってば。
sims14.jpg

料理もいろいろ豊富です。これは点心。
sims15.jpg

フレンチトースト。他にも色々あります。
sims16.jpg


シムも時間が経つにつれ、歳をとっていきます。(設定で止める事も出来ます)
念願の家も大きくしたので、このままいくと空き家になってしまうため、
スターと同居人の作家(メジャーな作家に成長しました)に一緒に
なってもらいます。プロポーズしてるところ。
台所の食器洗浄機とゴミ処理機の前って・・・。こんなのやだ。
sims18.jpg

結婚パーティーには、以前作ったカスガも来ましたよ。
服装はフォーマルって通達したのに、だらしがない格好で来やがった・・・。
人んちの冷蔵庫から勝手に物を食べてしまうわで最低です。
sims17.jpg

その後、この家の跡取り誕生。このゲームの特徴として、
「遺伝」という特徴もありまして、両親の顔にも似てきます。
この人は、顔は父、髪の色は母に似てます。
sims24.jpg

たまに、妖怪に変化することもありました・・・。(バグでしょうね。)
sims20.jpg

さらに成長。端正な顔のおぼっちゃんになりました。
sims21.jpg

またさらに成長。高校生になって、同級生と宿題に苦しまされています。
sims22.jpg

気味が悪かったこと。家の前に一日中、裸の大将っぽいおじいさんが
ず~~~っと立っていました。怖ぇ~。翌日、この謎の人は
亡くなってしまいました。そう、このゲームは「加齢」があるので、
当然、最後は・・・。まだ私が「天の指令」を出している
シムの家では亡くなっているものはいませんが、噂によると
幽霊になって現れたりする場合もあるらしいです・・・。
sims23.jpg

雑談

