スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンプキンスープ

2009/08/31 Mon 19:53

パンプキンスープを作りました。フランスパンをのせてあります。
パンの部分とカップ部分にもう少し手を加えます。




************
地方によってはすでに新学期が始まってますが、
一般では、本日夏休み最終日ですね。
学生時代の夏休みの宿題、ワタシは全部きっちり終わらせたことが
ありませーん。登校初日の宿題提出前に、勉強の出来る友達に
写させてもらってましたぁ。えへへ。(;^_^A

一ヶ月以上も学校を休んでいると、再び学校へ通う事が
面倒&嫌だったのですが、当然休む事は許されるわけがなく~
友達とのおしゃべりだけを楽しみにして通ってました。
(休み明けの時期が、危ないんだよねぇ)
ワタシの友人の一人に、登校拒否をしている子がいたのですが
(今で言うと不登校ってやつですね)、この家の親御さんは
「行きたくないなら無理して行かなくていいのよ」という教育方針?
だったので、気が向けば学校へ行く、クラスメイトとトラブったら
行かない・・・というライフスタイルで、当時はこの子が
ものすごくうらやましかった~。「あいつがうらやましぃ・・・」
ってうちの親に言ったら、すごい怒鳴られましたがー(T_T)。

この友人の親御さんはこの調子なので、友人とその兄弟も不登校でした。
結果、どちらも学校を中退してしまいました。
それから連絡を取らなくなって、十年以上経ってから
ひょんな事がきっかけで再びその人と再会することがあり、
その後の生活を聞いたのですが、当時有名企業でバリバリ働いていたのですが、
学歴は「中卒」で終わっているので、まぁそのぅ~・・・
学歴詐称で働いていて(・・;)、普通に働いている分にはいいけれど、
向上心が芽生えてきて資格を取りたい時、取りたい資格が「中卒」故に
とれないということで苦労していました。
「これから夜学高校に通う」と言っていましたが、再び疎遠になったので
今はどうしているかはわかりません。

ワタシのブログを読んでくれてる未成年の学生さんもいると思うので
アドバイス。がんばって高校ぐらいは出ておけっ!損はないから。
家庭の事情で行けないという人や、どうしても行きたくないって人は、
高認(旧大検)というのがあるらしいので、それを受けてはいかがでしょうか。

ワタシも学校は何度もやめたいと思ったけど、今はやめないでよかった~
と思う今日この頃。
ミニチュア

