
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

愛しのカチョカバロ♡

2009/09/12 Sat 18:26

カチョカバロというチーズをご存知ですか?
形は、紐付きの巾着袋みたいな感じで、
食感はガムに近く、味は濃厚でコクがあり、チーズの味全開!って感じです。
以前、あの生キャラメルで有名な花畑牧場のカチョカバロを
食べたのですが、すっごい美味しくて、一発で気に入りました。
今回、某所の北海道物産展に、またこの店が出展しているのを知り、
カチョカバロ目当てで行ったのですが、残念ながら売ってませんでした。
かわりに、別のお店でカチョカバロを発見したのでそこで購入。

その日にさっそく焼いて食べたのですが・・・なんか違う・・・。
やっぱりお店によって味は違うんですねぇ。
花畑のはミルキーで、ハンパねぇ!ってぐらい溶けたチーズが
びろ~ん!と伸びるのですよ。だけど今回買った物は
ぷちっ!って直ぐ切れて伸びない~。若干油っぽくて
風味もそんなになく、う~ん、ちょっぴりがっかりんちょ(T_T)。

カチョカバロのお値段は、だいたい¥1000前後かしら?
(はっきりしたグラムはわかりませんが、大きさは男性のゲンコツ約1個分)
普段、庶民的なスライスチーズ&三角チーズを
食べているワタシとしては、ちょいとお高いかなぁと・・・。
なので・・・今回は痛恨のミステイク・・・。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、カチョカバロニモメゲズ、
料理に活用してます~。(使わなければなりますまい~)
コロッケにスライスしたカチョカバロを乗せて、
オーブンで焼きました~。
ほんと、溶け方は気持ちいい程溶けますのよ~。

雑談

