スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アメリカンクッキー

2009/09/23 Wed 10:00

樹脂粘土でアメリカンクッキーを作りました。
王道のチョコチップです。ザクザク感を出しました。
チョコチップが溶けた感じに仕上げました。
b801.jpg

海外のドラマの中で、手作りクッキーが登場するときがありますが、
向こうの手作りクッキーって、かなりデカくないですか?
「これ、この間のお礼。よかったら食べてくださいな。」
ってジップロックの中にクッキーがどーん!デカっ!
って日本のとくらべると、かなりデカし。
アメリカでは、表面はサクっと中は柔らかいタイプが通常みたいですね。
いろいろ調べると、カントリーマアムが近いらしい。
ワタシはクッキーはサックサク派なので、カントリーマアムは
苦手なのだ・・・。昔、初めてカントリーマアムを食べた時、
「・・・生焼けだっ!」と勘違いしたことがありますぅ・・・。エヘ。
ミニチュア

