
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ものすごくカルボナーラが食べたくなったので、
休日最後のお昼ごはんに作りました。しめじ入り。


がっ!食べたくなったものの、重要な生クリームがない。
ワタシが住んでいる町は、坂道が多く、いつものスーパーへ
行くには坂道を下って帰ってくるときは当然
上がらなければならないのです~。
生クリーム一つだけのために、スーパーへ行くのはめんどくさい・・・。
そして坂道も、この暑いのにめんどくさい・・・。
そうだ!すぐそばにあるドラッグストアには食料品も売っているので
あるかもー。と、行ったけれど、さすがに置いてなかった・・・。
う~この町内には、牛乳の需要はあっても生クリームの需要はないのか・・・。
もっとも需要率の低そうなドライイーストは売っているのにさ。
あきらめずに今度はコンビニへ行ったら、売っていたけれど
植物性の銘柄がホイップクリーム。う~んう~ん、こってり乳脂肪が
いいのよねぇ。

結局、観念してスーパーへ行きました・・・。
(最初から行っとけっつーの。)
手順間違えて、若干卵のダマが出来ちゃったけど、欲望達成。
うまかったー。めでたし、めでたし♪。
雑談

