スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワイヤークラフト再び

2009/09/26 Sat 15:46

ワタシの中では「出来れば二度とやりたくない作業第1位」に
ぶっちぎりで輝いているワイヤークラフトのカゴですが、
あえて再び作ってみる事にしました。
前回は、一部自己流で作りましたが(組み方をアレンジしたり、
接着剤を利用しました)、今回はノー接着剤で行きますっ!
ここ数日、練習をかねて作って、ようやくまともな形になったのがこれ~。
b805.jpg

あきらめずに、ど根性で作って作って作りまくった結果、
まー残骸がいっぱい出たこと!
その残骸生産から学んだことは、どうもワタシのペンチさばきに
問題があるとわかりました。どうしてもぐにゃんぐにゃんに
歪んでしまうのは、力を入れすぎてたのが悪いらしい。

組み立て方も、ワイヤークラフトの本の通りにやると、
ワタシの場合、ミニチュアではどうもうまくいかないので、
組み立て手順もちょっと変えてみました。

個人的に、茶色のカゴが好きなので、色付きのワイヤーを買ってみたものの、
あれって表面に塗装してるだけなんですね。ペンチで挟んだら
ハゲてしまって、あっちこっちハゲ散らかして傷だらけの
カゴになってしまいました。う~真面目に自分で色付けしなきゃ
ならんのね・・・。
ミニチュア

