スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒猫ちゃん

2009/10/05 Mon 21:27

先日作ったカッティングボードに、
黒猫のシルエットのイラストを入れてみました。
ワイヤーバスケットにも、タグ風にくっつけました。
座ってるみたい~?



**************

んも~、ここんとこ阿藤快風に言えば、なんだかなーって事ばっかりですぅ。

なんだかなーその1:
マク○ナルド、中身の具不足事件。

なんだかなーその2:
CSアンテナ写らなくってせつない事件。

なんだかなーその3:
買ったお気に入りの塩せんべい(一つずつ包装してあるタイプ)が、
みごとすべて湿気ていた・・・。賞味期限は来月。う~ん賞味期限が近くなると
完全包装でも湿気るのかしらん??そのまま食べてもおいしくないので、
100円ショップでミニ餅焼き網みたいなものを買って焼いて食べたー。
意外と香ばしさ倍増でおいしかったけど、食べる度に焼かなくては
ならんのでめんどくさかった・・・。
(買った店に返せばよかったのではと思うでしょ?
レシート紛失のため、返品出来ず・・・。とほほ(T_T))

なんだかなーその4:
銀行内のATMコーナーに先頭に並んだら、別の入り口から入ってきた
女性がワタシが先頭に到着してから数歩遅れて来たものの、
ちゃっかりとワタシの前に立って並んだ。一言言おうかなぁと思ったけれど、
並んでいたのはワタシ一人だけだったし、すぐに順番来るだろうし、
この後、ドリームジャンボ宝くじを買いに行くし(運気下げたくないし)、
こんな些細な事で注意して気分悪くなることもないな・・・
と思って言わなかったけれど、でも明らかにその女性が
自覚してるのはわかったので、彼女の横顔をふつーに
「マナーのわからない気の毒な奴」という思いでガン見した。
(睨んではないのよ。無表情でじっ~~~~って見ただけ)
すぐにその女性の連れの男性がやってきて、彼女は
小さな声で言ったつもりだけれど、こっちには思いっきり聞こえていた。
「この女が最初に並んでたんだけどさ~(以下、ワタシに睨まれているという
ことを男性にチクっていたのであった。睨んでないっての。見てるだけ~。
話を作るなー。)」

・・・・・おいこら。「女」って言ったな?オツムも悪けりゃ口も
悪いやつだなっ。・・・って自分のやったこと、わかってんじゃーん!
どういう間柄かわからないけれど、交際してるのならこんな女とは
別れちゃいなさいっ!って男性に言いたかった。
・・・と、このとき、もしかしたら男性がこっちを睨んでくるか
最悪文句を言ってくるかもしれない・・・と思い、
戦闘態勢&万が一の場合を考えて最低パンチ一発ぐらい
やり返せるよーにと構えました。
(こっちには一切非はありませんが、最近、逆切れされて事件に
発展してしまう場合があるでしょ?物騒な世の中です~。)
結果、男性と一瞬目が合いそうになりましたが、向こうが
彼女の頭の陰にスッと隠れたので、なにもありませんでした。
(気分は靍田延彦。「かかってこいやーっ!」だったのに・・・。)
ATMも2カ所同時に空いたし。言っても言わなくても
ただムカムカ感だけは残ってしまった。

(そういえば、以前テレビでメッセンジャーの黒田さんが言ってたのですが、
彼が新宿で、銀行でATMでお金を下ろしてた時に驚いたのが、
東京の人はちゃんと並んでいる。大阪の特におばちゃんは並ばない。
気がつくとお金をおろしている自分の真隣に立って覗いているときがある・・・
と言っていたのですが、これ本当???あくまでもネタ???
し、信じられん・・・。)

なんだかなーその5:
「まぁワタシも知らないうちに列に割り込んでる場合もあるかもしれないしな。」
(上記の女のように、絶対知っててはやりません~。)と自分へ言い聞かせたとき、
腰に痛みが。スーパーにて、荷物を詰める台の所で、年配のおばさんが
買い物かごをワタシの腰にぶつけてきたのでした・・・。(謝罪なし)

んも~んも~んも~!
これは・・・政府の陰謀と判断してよろしいでしょうか・・・?
(↑完全被害妄想中)

なんだかなーシリーズ・・・そろそろ終わってくれぇ・・・。
ミニチュア

