スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かっぱ橋祭りへ

2009/10/11 Sun 01:25

毎年、浅草かっぱ橋祭りへ行っているのですが、
今年も行って参りました。毎年行っていると欲しい道具もほとんど
手に入れているので主に一般のスーパーには出回ってない
業務用の食材がメインで買い出しに行ってます。
今年は、ギャバンの粒黒コショー1kg購入。
数年は買わなくても済みそうってぐらいあります~。
(もちろん賞味期限はありますが~、密封にして冷蔵保存にする予定で、
香辛料関係に関しては、うちは一切期限なんぞ気にしないのだー。)
道具はほとんど買わないといいつつも、気になる物があると買ってしまう。
それがこれ~。
b817.jpg

レモンケーキ型(右側)です~。
近いうちにレモンチョコがコーティングされたレモンケーキ作りに
チャレンジしようと思っていて、大分前に100均ショップで買った
レモンケーキ型を持ってはいるのだけれど、何個買ったか覚えていない・・・。
写真のものは5個で¥390。100均のものより安いっ!
思わず購入。隣は栗型です~。おもしろいので買いました~。

あとは、これっ!
b816.jpg

業務用のクッキングシート!一般用よりメートルが長いっ。
上のリードの方は一般用販売の5本分ですね。¥820で買いました。
通常のリードは高いのよね・・・。
通常販売の物を合わせて計算して考えると、すこしお得です。
(しかし購入後、¥788というお店を発見。やっちまったなぁ!です・・・)
下の方は長さが倍あり、値段もそう変わらずもっとお得。
これでしばらくは買う事はありますまい~。

そうそう!浅草雷門の近くのお店で昼食をとったあと、
かっぱ橋目指して歩いていたら・・・
テレビで見た事がある外国人男性とすれ違ったのですよ。
あっ!!!テレ朝の夕方スーパーJチャンネルの「新東京見聞録」
に出ているフランス人リポーターのアランだっ!
ワタシはね、テレビでは背は白人男性にしてはそんなに高くなく、
普通の体系に見えていたのですが、実際は背はすごく高く、
スレンダーなモデル体系で、かなりの男前でした。
(ということは、一緒に出演しているサヘルは小柄だと思っていたけれど、
彼女も実際は身長は高い人なんだなと思った。テレビって実際とは
違って映るっていいますもんね。恐るべし!)

一緒にいた我が家の主に、「ちょっと!あれアランじゃん?!
なぜ周りは気がつかないんだっ?!」って言ったら、
「だってあのコーナー、東京ローカルだもん。全国区じゃないし。
東京近郊の人でも、見てない人も多いんじゃん?」
あ・・・そっか。でもあの男性の事をちょっと検索すると、
コマーシャルとかドラマに出てるそうです。それなりに活躍してるんだなぁ。
ちょっとだけミーハー魂に火が着火した日でありました。

んでもって、もひとつびっくりしたこと。
池袋の某ラーメン屋の前を通ったときに、遠目から見たら、
店頭に白人男性っぽい大きな写真が貼ってあってね、最初、
この店の店長かと思って「随分日本人離れしてる店長だなー。」
なーんて思いつつ良く見たら、その写真の男性はプリズンブレイクの
主人公のマイケル役の俳優さんで、「この店の新宿店に来店されました。」
と書いてあって、な・・・なんて庶民的な店で食べてるんだぁ・・・・
とびっくりしました~。ご本人が希望したのかそれとも
スタッフが連れて行ったのかはわからないけれど、
セレブは高級な所で食べるという病的な思い込みがあったので~、
店には失礼ながら(^_^;「スタッフ~、もっといいとこ
連れて行ってやれよぉ・・・」と勝手な想像。
でもここのラーメンおいしいんじゃないかな。いつも混んでるし。
今度一度行ってみようっと。
雑談

