スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご紹介

2009/11/03 Tue 02:19

えっとですね、当方、へなちょこ英語でブログを書いておりますが~、
英語で書いていると時々、海外の方からメールを頂く事があります。
(↑これ、とってもうれしいです。テンション上がります。
もちろん、国内からもらうのもめっさうれしい。)
書くのはもちろん、辞書と翻訳サイトを駆使して、書いたり解読に挑んでいます~。
(翻訳サイトの訳は、まともに訳す事が少ないので、ほとんど辞書と英語の参考書で
がんばってますがね。あ、もう一度説明しておきましょう。
ワタシがガッツを出して英語で書いているのは、ワタシのブログを
翻訳サイトを駆使して見てくださっている海外の方がいるのが
アクセス解析でわかりまして、ワタシの文章というのは、まともな日本語で
書いてないので、当然、訳もまともじゃない&訳せていない。というわけですよ。
なので、勝手に親切心を出しちゃって、このブログの訳みたいな感じで
書き始めました。とはいっても、かなり省略して単文にしてたり、
日本国内限定ネタに関しては説明が大変なので~
書いてなかったりしてますが・・・(^_^;)

で、先日、シンガポールのSNOWFERNさん(http://snowfern.com/)から
メールを頂きまして、彼女はブログを持っているのでちょいと覗きに行ったら・・・、
も~すごいのですよ!ワタシと同様ミニチュアを作っていまして、
ミニチュア制作にものすごく研究熱心な方でして、すごく感動してしまいました!
特に、粘土に気泡を入れる方法やクリームの絞り方など考えていらして、
しかも、ご自分のブログに細かく研究結果などを報告してくれているのです!
すごいっ!心が広いわっ!ぜひご覧ください~。ただし・・・全文英語なの。

光栄な事に、ワタシの作品を紹介してもらっちゃいました。えへへ。照れちゃうなぁ。
見る人によっては好みの問題等もあるから、あまりワタシの作風を好まない人も
いると思うのですが、大々的に紹介していただき、しかもものすごく褒めてくれて、
なんだか申し訳ないぐらいです~。ワタシのサイトから写真を利用なさってますが、
こちらからOKは出してあります~。ものすごく礼儀正しい方で感動しました。
ワタシを含め昨今の日本人、彼女を見習えたまへっ!て感じです。

彼女は、日本のミニチュア作品が大好きだそうで、日本のミニチュアサイトを
かなりチェックしてらっしゃいます。うれしいねぇ~!
日本のミニチュアサイトで作り方をみて、早速、制作にトライしてるんですよ。
その事をブログに書くときも、ちゃんとその基となったサイトを紹介しています。
ものすごく律儀な方です。(日本語は、ほんのちょこっとわかるらしいです。
お勉強中だそうです。)

そうそう、彼女に粘土の気泡の入れ方を尋ねられまして、
(きっかけは、以前、気泡を入れて作ったラスクの記事を見て連絡くださいました。
これの英語バージョンの方)一応、成功率は怪しいですが、
ワタシなりの気泡の入れ方の説明をしました。
その説明が彼女のブログに書いてありますので、興味のある方はご覧ください~。
もちろん・・・全文英語でございます。ワタシの英語を添削して
ちゃんとした英語に書き換えてくれました。ありがたやありがたや・・・。
さらに親切な事に、翻訳サイトで訳した日本語でも
載せてらっしゃいます。そちらを見てもある程度はわかるかと思います。

あと、彼女はEtsyで自分の作品を販売してらっしゃいます。
ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。
http://www.etsy.com/shop/snowfern

本文で、結構頻繁に「Daiso(ダイソー)」の文字が出てくるので、
最初は日本在住の方かな?と思ったら、なんとシンガポールに
ダイソーがありました!調べたら、シンガポールだけではなく、
アメリカや中国などにもありました。す、すげぇな100円ショップ。
世界展開していたとは、びっくりです~。

さてと・・・今日の内容を英語にしなくっちゃ・・・( ̄。 ̄;。

SNOWFERNさん
どうもありがとうございました。(Doumo arigatou gozaimashita) ;-)
ミニチュア

