スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レモンケーキ

2009/11/08 Sun 14:51

レモンチョコでコーティングされたレモンケーキが大好きで、
自分で作ってみました。ワタシの行動範囲内の東京都内では
このケーキは見かけないので、地方に行った人からのお土産で
もらったときにしか食べられないのだー。
b829.jpg

この前かっぱ橋道具街で買ったレモン型と、以前100円ショップで
買ったレモン型を使用しましたが、かっぱ橋の方は焼き上がり後、
うまく型から抜けず表面がぼろぼろになってしまった。(T_T)
写真のものは100円ショップのもの。形が若干異なります。

作って思ったけどね・・・買った方が早いわ。(-_-;(あたりまえだ)
型からすんなり抜けなかったのと、チョココーティング作業に
めちゃくちゃ疲れたー。
でもね、味は市販のものとそんなに変わらなかったと思う。
我ながら大絶賛!レモンケーキのスポンジって、
普通のスポンジケーキとは違うんですよね。
前に市販のレモンケーキの包装紙に書いてあった
原材料名をチェックしてたので、スポンジケーキの
レシピにさらにいろいろと加えたのが吉と出ました。
それらの配合は適当にやったので、もうちょっと改良すれば
なんとかなるかなー。

でも重労働だったので、当分、作らんー。
ホームメイド

