スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お宅訪問~

2009/11/28 Sat 00:47

友達の家へ遊びに行きました。
以前にも紹介したお犬様のモモちゃんです~。
お腹見せてセクシーポーズ?部屋が暖かいと、このポーズが出るそうです。
座布団はもともと友人が使っていたらしいのですが、奪い取られたそうです。
赤い敷物の上には、こたつが置いてあったそうですが、
こたつの中に入ってくるという理由でこたつ撤去。
さらに、布団乾燥機を使用していたら、
いつのまにか中へ侵入していて、あぁ悲しいかな、「しっ!しっ!出て!」
と追い出されたモモちゃん。(T_T)
暖をとる事がなぜか許されないのであった。でもすごい可愛がられてるのよ。


帰る際、一度部屋を出たけれど、モモちゃんにさよならを言い忘れたので
再び部屋へ戻って頭をなでようとしたらワタシの手を、
「ガウッ!」としてきたので、手を噛まれるかと思い奇声と共に
びっくりしてひっこめた。な・・・なにかしましたか???
友達に尋ねたら、かまってくれたので喜んで戯れただけとのこと。
(しっぽは振り幅全開!でしたー。)そ、そうなのか?!
動物の心理&行動がわからないからびっくりしたよー。
このモモちゃん、すごいおとなしくて、体や頭をむぎゅむぎゅ
もみほぐしたり掴んでも一切抵抗しないので、ワタシのおもちゃ状態。( ̄▽ ̄)
それがいきなりアクティブになったから、マジ驚いたわ。
こんなにびびったのは久しぶりだったので、いきなり全身が熱くなって
変な汗が出てきた。(-。-;) 
外は寒いのに、風邪引いちゃうっつーの。

帰りは駅まで車で送ってもらいました。ありがたやありがたや。
渋滞の車列に入るとき、親切なドライバーが車列に入れてくれ、
友人がありがとうの意味でクラクションを軽くプップッと鳴らしたら、
ちょうどワタシたちの車の前を歩き出した女子高生が
自分に対して邪魔だという意味で鳴らされたと思ったみたいで、
すっげー睨んできた。おまけにゆっくり歩くしー。
友人に、「かまわないから轢いちまえ」って言ったら笑ってたけど。
そうはいきませんわな。

この友人とは、中学高校が一緒でした。
とっても長い付き合いです~。


彼女とは、いろんな意味で学校生活の苦楽を共にしましたよ。
お互い学力もほとんど同じで(成績は良くなかったのだー)
よく「あたし試験勉強してなーい。0点だよ~」って言う人に限って、
がっつり勉強していて良い点とってたりするんだけど、
ワタシ達は「勉強してないや!あははー!どうする~?」って
本当にやってなかったし。(えばれることではないっすね)
教師による言葉の暴力や体罰が日常茶飯事の学校で、
ワタシらかなり被害にあいまして、決してグレてたわけでもなく、
至って普通の生徒だったのに・・・。ここ数年で、教師の体罰や言動が
新聞の三面記事に載る事が多いですが、それを目にするたび、
「え?最近、こんなんで新聞に載っちゃうの?」
これはワタシの感覚が麻痺しているわけで、載っちゃうような事が
ワタシの通っていた学校には多々あったのでしたー。

友達と、この学校であった出来事を回想して話してたとき、
お互いの口から出たのが、「よくもまぁ、たいした理由も無く、
他所の子供のこと年中ぶっ叩けるよねぇ~!普通出来ないって。」
素手のときもあれば、教科書の角の所、木の棒、
バトントワリングのゴムの所で、頭を叩くんですよ。
まぁ教師も人間ですから、何度言っても言う事を
聞かなかったりとんでもない事をやったりしたらカッときて
手がでることもあるかもしれませんが、理由も無く年中叩くってクレイジー。
一度、後ろから教師にいきなり殴られて、あまりの痛さに「痛ーいっ!」
って絶叫したら、「うるさいっ!」ってもう一発くらったことがあります。
殺意発生です。

ワタシね、時々自分は一種の「パンチドランカー」じゃないかと思うときが
あるんですよ。(別名、ガッツtomohachi?)
小学校の先生も口より手が先に出る人で、
顔面や頭部へのビンタは頻繁だったし、
完全、相当数の脳細胞が死んじゃってますー。
一時期、学校とこいつら相手に訴訟起こせないだろうか・・・
って思った事があるのだ。でもあまりにも年月経ちすぎちゃってるし、
中には故人になってるのもいるし(年寄りもいれば、
40代半ばで突然死したのもいるし・・・)、
不倫で学校をクビになっているのもいるし、まぁ因果応報みたいな
そういう行いをしたから、自分に返ってきちゃってるのねぇと
解釈して・・・納得させてます~。
雑談

