スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

習い事なのだ

2010/02/07 Sun 22:40

へっへっへっ。実はですね、去年の秋から
色鉛筆で描くイラスト教室へ通っちょります~。
illustratorのソフトで、図形を利用しながら描いたことはあっても
手描きでまともに描いたことがないので、
手描きでさらさらと描けるようになりたいなぁと思ったのと、
ミニチュアパッケージとか作るのに、役に立てたいな~
という願望から、ちょうどいいタイミングで教室発見。
通う事にしました。あ~習い事なんて何年ぶりざんしょ。
ワクワク&ど緊張しちゃったよ。

他の生徒さんのレベルが高く、「や、やばし!!
盗んだバイクで走り出したいっ!」と、
一時はどうなることかと思いましたが、先生の指導が良いので、
なんとか通えてます~。

で!プロのイラストレーターの指導で、ド素人の人間がここまで
描けました~。貧乏画伯tomohachiの色鉛筆初イラストはこれだっ。
b877.jpg

最初平面だったのが、先生の指導で陰を付けて
立体的に見えるようになりました。
先生が見本でね、ワタシの絵を簡単に模写して陰の付け方を教えて
くれるのですが、さらさら~とあっというまに陰のお手本を描いて
くれるのですよっ。かっちょいいんだ~。プロってすごいなぁ!

で!この実物自体は、ビギナー故の荒さなどがあり、部屋に飾れないけれど、
でもミニチュアサイズにしたら問題ないだろう~と判断。
(まぁそれが目的で通ってるんだけどね。)
ちょっと加工して文字を加えたら、ミニチュアサイズだとイケるじゃーんっ。
サイズは約1.5センチ×1.5センチ。こんな風に利用します~。
b875.jpg
ミニチュア

