おみやげ~

2010/02/21 Sun 15:22

先日、台湾へ留学中の友達が一時帰国したので会いました。
んでもって、おみやげもらった~。いえーいっ!
まずはこれ。台湾のスターバックスで売られている
ふた付きマグカップ。これすっごい欲しかったから、
すっげーうれしいわーっ!!!Yes! Yes! Yes!!って感じよ。
想像よりかなり大きかったので笑った。飲みごたえがあるぜ。
重かったのにありがとうねっ!
b889.jpg

さらにもう一個。これ、なんだと思います?
なんとウェハース型の修正テープです~。
b890.jpg

あはは~。おもしろーいっ!「Correction tape」と思いっきり
書いてあるのにもかかわらず、それが目に入らず
「ポストイット?消しゴム?」ってもらったときに、
勝手にクイズ大会を開催してしまった。
こういう食べ物がモチーフになっている文房具って大好き。*^o^*
b891.jpg

海外生活を聞いていると、楽しい事もあれば、苦労もあって
違う言葉、文化圏に住むということは、大変なんだなぁ~と思った。
彼女の場合は幸い、やさしく楽しい現地の人々が
助けてくれるそうでよかった。多謝、台湾の人々。

がんばれー!Kマ~。
おもしろいもの