あともうちょい~

2010/02/25 Thu 21:09

展示会委託出展組は、展示会開催日から約一週間前に
発送しなければならないので、気分的には
そろそろ完全完成に向かいたいところ。
んでもって、ワタシの場合は、オール未接着の予定なので、
去年のようにセロハン用紙?に各小物やフード類を包んで
固定していくので、3月にはその作業に入りたい。

ほとんどは完成しているので、その中の一部ご紹介~。
全作品は、展示会直前あたりにお見せします~。

フォークも全部揃え終わりました。ふぅ~。
b894.jpg

去年は全部一点ものばかりでしたが、
今年は同デザインのセット物を2つづつ、
何セットか用意しました~。
この写真のセットは、内容物は同じだけど、
ロゴがそれぞれ色違いになってます。
でも同種セットとして出します。
b892.jpg

うんとね、作品数は去年より数点多くなりました。
(同種デザインが多くなったため)
作品数が多くなると、それなりに労力も分散してしまうものでして^_^;
引き出しがついたディスプレイ台は、今年は3セットです。
(この引き出し物が、一番ガッツがいるのです~。
なので今年は3つが限界・・・。)
それぞれに色違いの糸巻きが入ってます。
鍵は糸が違うだけで、デザインはそれぞれ同じ。
引き出し取っ手部分はアルミ板製。


作品の下に敷く紙を用意しました。
今ですね、ワタクシ~北欧ポップにハマってまして~、
敷き紙もなんとなく気分は北欧っぽくなってしまいました。
願望は、薄い青地に茶色のラインにしたかったけど、
青地だと作品と色合いが合わないので、
白地で断念しました。色違いバージョンも作りました。
ロゴもほんとは葉っぱと同じ色合いがいいんだけれど、
いろいろと手間がかかるので茶色でGo。
どうせ見えなくなっちゃうし。
取り出す際にシワがついたり破れちゃったり
する場合もあるし。これでいいのだ。
paper.jpg
ミニチュア