fc2ブログ

ラッピング中

2010/03/03 Wed 23:16

完成した作品をひとつひとつ包んで
んでもって、さらにビニールで包んだ
ディスプレイ台にフード類を両面テープで接着してます~。
かなり根気のいる作業でござる。
この作業の開放感を早く感じたい・・・。

ビニールで包みにくい物は、今回サランラップで包みました。
昨年、両面テープに直付けしたキノコ類が
クリアケース内でぶっ飛んでしまったので
今回は洋梨のオーナメントやキノコ、りんご等は
ラップで包みました。何度か衝撃テストをして
ビクともしなかったので、大丈夫であろう・・・。

ちょっとしたアクシデントも発生です。
下の作品、当初予定していた配置は、
オリーブオイルのボトルは上段に置く予定でしたが、
上段に置くと高さの問題が発生してケースに入らない事が判明。
下段に置く事になりました~。
未接着だと、こういう場合乗り切れるのでグー。
これが接着してたら、新たなサイズのクリアケースを
買いに行かなくてはならないところでした。ふぅ~。
ちょっぴり見栄えが難だけど(^_^;、ビニール外せば問題なしっ。
未接着故、ご理解のほどよろしくお願いします~。
あと、お家へ帰ったら、出来るだけすぐにそっと外してください~。
両面テープに直付けしているフードは、
時間が経つと粘着部分が取りづらくなるかもしれないので
よろしくお願いします~。


ラッピングの都合上、ちょぴり変わってしまったディスプレイ。
下の場合、フォークはお皿に乗せてましたが、
固定困難なため、下の台に置く状態になりました。
クッキーとフィナンシェは、カッティングボードに接着してしまおうかと
思ったけれど、せっかくキャニスターがあるのに
入れたくなるときだってあるかもしれないぞと思い、
ボードをビニールで包み、両面テープをそのビニールに貼って、
テープにクッキー固定。これだけじゃ再びぶっ飛ぶ
可能性があるのでさらにサランラップで包みました。
b896.jpg

ビニールやサランラップを外すときは、作品を傷つけないように、
はさみで切り込みを入れてぴ~っと裂くか、
はさみでチョッキンとうまく切って下さい~。
ミニチュア