消しゴムはんこ~自分~

2010/03/30 Tue 20:43

自分をデフォルメして彫りました~。
これはニューバージョン。
b911.jpg

で!これは2年前に作った旧バージョン。
線ガッタガッタじゃーん!でも、これはこれで味があるか?
b912.jpg

・・・年中、髪型変わらずっ!!!
一応ね、時々は変わっているのですよ。
ただ、最終的に、おかっぱに落ち着くのであります。

この消しゴムはんこってのは、年中彫ってないとダメですね~。
彫るの辞めたら、すぐ要領を忘れてしまいそうです。
あと、彫るときは、ルーペを使用しました。
肉眼でも見えるけど、ルーペで拡大したほうが、
鉛筆線と消しゴムの白の部分の境がよく見えるので、
なんとなく、細い線が彫れやすそうな気がします~。
でも、うっかりナイフをスパン!と滑らしたら
苦労がウォーターバブル、すなわち、水の泡だけど・・・。
ハンドメイド