スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待ち人来る

2010/04/12 Mon 20:31

やっと、やっと待ちに待っていたものがやって来ましたっ!
じゃじゃーん!
b921.jpg

そう!バンクーバーオリンピックのマスコットキャラの一匹、
マーモットのMUKMUKちゃんでありますっ!
正確には、メインマスコット三匹の応援キャラというポジションらしいです。
そんな事は言わず、最初から仲間に加えてやれよって気がするんですけど・・・。
オリンピックが終わる頃にこの子に惚れちゃって、日本国内では
入手が困難だったので、勇気を出して海外通販にチャレンジしました。
(バンクーバーオリンピック公式サイトで買いました。)
宅急便だと一週間ぐらいで届くらしいのですが、
送料がとんでもない値段だったので
郵便小包をチョイス。注文してから一ヶ月弱で届きました。
遠路はるばる、カナダから船でどんぶらこっとやってきましたよ。
いやーん!めっちゃかわいいっ!手触りが気持ちいいわぁ~。
大きさは、高さ20センチはないぐらいです。
b922.jpg

箱もオリンピック仕様ですよ。潰れて届くかな・・・と思っていたけれど、
きれいな状態で届きました。
b923.jpg

海外通販は今回で2度目。ちゃんと届くかどうか不安で
一ヶ月近く、ハラハラドキドキで待っていました~。
追跡番号をネットで確認しては、「まだ海上かよー」と
ほぼ毎日ぼやきつつ、やっと「Japan」の文字を見たときは、
「MUKMUKが~、もうすぐうちに~、来るぅ~!」とザキヤマモード。
我が家に着いたときは、箱のデカさに対して、メインのブツの小ささに
ひっくりかえりました。( ̄w ̄) Amazonもそうだけど、中身に対して
梱包の箱がめちゃくちゃデカい場合があるけれど、
海外はこういうのが主流なのかな?まぁこれだけ箱がデカければ
紛失は早々ないからいいかもね。

今回のお買い物は大満足。だけど・・・
本体よりも送料の方が高くって泣けるぜよ。(ノ_-。)

おもしろいもの

