ホットケーキ

2010/04/22 Thu 19:00

ここ最近、木ばっかり切っていてプチ大工状態。
ちょこっとフード制作を。樹脂粘土でホットケーキを作りました。


実はですね、ワタシが習いに行っているイラスト教室で
生徒による作品発表会なんつーものが開催。
通いだしてから6ヶ月、超ビギナーの絵も飾ってくれちゃうとのこと。
(どっひゃー!)
先生には、ミニチュアを作ってるんですという話はしてあって、
自分の描いた絵をミニチュア作品に利用するという事を話したら、
イラストの発表会にもかかわらず、ミニチュア作品を置く許可をくれました。
で!初めて描いたカップケーキのイラストの
次に描いたイラストが、女の子のキャニスターを
モデルにして、そしてホットケーキも描いたのね。
今回は、そのコンセプトに基づいて立体化。展示用に作りました。
慌てて用意したので、ミニチュアディスプレイ台の壁に
貼った転写シールも、あまりきれいな状態じゃないので
発表会が終わって絵が戻ってきたら、ちゃんとスキャンして
いろいろとレイアウトし直したいと思います~。
カップケーキの下のレースも若干適当だし。

都内某大手のカルチャーセンターに通っているので、
今現在カルチャーセンターに通っている方。
これ見かけちゃうかも???
発見時はこれよりも、他の生徒達と先生のすばらしい
イラストを見てくださいまし~。
あくまでもイラストの発表会なので、ディスプレイ台に
うちのロゴは付けませんでした。カトラリーに書いてあるだけ。
小さくて見えませんけどね。
「あれっ?!絵と一緒だ~。くすっ。」ってして頂ければ十分なのだー。
ミニチュア