区民農園

2010/04/30 Fri 20:48

一年ぶりに、区民農園を借りることが出来ました。
去年は抽選に外れてしまい(毎年抽選会があるのです)
夏場は仕方が無く、スーパーの味気ないトマトを食べていましたが、
今年は甘くてフレッシュ!なトマトが食べられそうです~。いえーい。
この写真は、4月の上旬に撮影したもの。
あ、手前に写っているのが我が家の区画です~。
境界線がはっきり写ってないのでわかりずらいけど、
耕してあったりハウスが出来ているのは隣の区画です。
この時点でうちはほとんど手つかず。左奥のバッテンロープの所に
さやえんどうの種を蒔いたとこ。
6月頃から区民農園全体が緑色に変わります。


この区民農園を借りてる人たちは、ほとんどが会社をリタイアした
60代以降のおじさんおばさん、70~80代のおじいさんおばあさんです。
ワタシを含めた比較的若い世代は少数です。
年配の人たちは、時間がありあまっているのと^_^;、あとかなり
几帳面な人が多く、遺跡発掘現場や砂の城のように、
きれ~~~いに土で畝を作ったり整えたりしてます。
うちはこの作業に関してはずぼらで、作物が育ちゃぁいいので
かなりテキトー畑~。自慢じゃないけど、ガーデニングセンスはゼロよ。
雑談
« タイル | HOME | 蛇口と配管 »