タイル

2010/05/03 Mon 23:21

ただ今ゴールデンウィーク中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは錆びたチャリンコをぎっこぎっことすっとばし、
家から遠くはなれたところに見える大きな橋まで行けるか?
というチャレンジをしました。道に迷いながら橋に着いたものの、
この橋は高速道路的なもので、しかも他には
これといって何にもなく、あるのは川と市民野球場と
ホームレスのおうちだけ。^_^;
橋の向うへ行ってもなーんにもなさそうだったので、
帰りはさらに橋から何キロも離れたホームセンターへ寄って帰りました~。
そこのホームセンターから我が家へはさらに約4キロ離れてますぅ。
チャリの漕ぎすぎで、膝上から内股全体が熱持って痛いよぅ~。

さてと、話は変わって、石粉粘土でタイルを作ります~。
石粉粘土を平面に延ばし、粘土が柔らかいうちに、
アルミの定規で溝を入れました。
板チョコみたいになりました。これを2~3日乾燥するまで放置。


粘土乾燥後、ヤスリ等で整え、
サフと合成樹脂塗料を塗って完成。
さらにこれから所々に色をつけます。
b936.jpg
ミニチュア