スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

再びパンケーキ

2010/06/04 Fri 19:05

再びパンケーキでございます。
今度はアメリカンスタイルの薄いバージョンです。


これから生クリームやイチゴでシンプルなデコレーションをします。

パンケーキって調べると、国によってそれぞれ違うみたいです。
私たちは主にホットケーキと呼んでいて、厚さも厚いですよね。
(とは言っても、普通に焼いていたらほとんど、
ホットケーキミックスの写真みたいにはならないですよね・・・。)
北米では私の今回作ったミニチュアみたいに薄く、
ヨーロッパの方だと、クレープっぽくなるみたいです。

麺もそれぞれの国ごとに違うし、食文化って実に興味深いのだー。

ミニチュア | コメント(2)
コメント
お久しぶりです(o^-^o)
うわぁ...本物かと思いました。
パンケーキも国よって様々なんですね!
どんなパンケーキになるのかとっても楽しみです。
Re: お久しぶりです(o^-^o)
こちらこそお久しぶりです~。
シンプルなパンケーキですが、なかなか奥が深いみたいです。
私のパンケーキは、庶民風ゴージャス?になります~。^_^

管理者のみに表示

