スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

観葉植物

2010/06/08 Tue 20:56

植物作りは大の苦手で、しばらく逃げてましたが~
そうそう逃げ回ってばかりもいられないのー。
オリズルランを作ってみました。
名前からして蘭とおもいきや、実は蘭ではなく
観葉植物の仲間だそーです。へぇ~。
樹脂粘土で一本一本葉をつくり、同じく一本一本
葉のサイドを絵の具で塗りました。
私にとっては気の遠い作業で、気絶するかと思った・・・。
植物を作る度、デジャブーの様に毎度言ってますが、
ミニチュアの植物を作る人ってすごいなぁー。

ワタシのオリズルランは、ちょいと色を濃いめにしてみました。
上手にミニチュア植物を作る人の物は、
繊細で上品な感じがして、いつもすばらしいなぁ~と思います。
心から植物が好きで、且つ細かい所まで観察力に優れてるんだなぁ・・・。
ワタシは見る植物よりも、食べる植物、野菜の方が好き・・・。
ワタシの作る植物は、なんて言いましょうか、
年中エアあややをやってるようなテンションの
元気がありすぎっつーかなんつーか、
イマイチ上品に欠けるっつーか、
野生児っつーか、
ヒ~ハ~っ!って感じの力が有り余ってしょうがねーって感じ。
そんなだから、写真だと葉は厚く見えてますが、実際はとても薄いのです。
なのにワイルド過ぎてその薄さが伝わらない・・・(T_T)悔しいですっ!
まぁ元気がなくて、枯れてるよりいっかーっ。がはは。

ワタシなりに植物作りの練習やら研究やらをしてまして、
ここ数日、樹脂粘土をいじり倒してました。
なんとな~く植物用の作業の仕方がわかったよーな
気がする・・・かな?あー悟りの道のりは長いわっ。
もうちょっと研究&練習を重ねましょ。
せっかく、掛けるタイプのプランターも作ったしねー。

あ、今週中にこのプランターのメイキングをご紹介する予定です。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

