スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おしゃれシティ

2010/06/17 Thu 23:52

ワタシのイラスト教室の先生のグループ展を見に、
おしゃれ&セレブリティー感が満載の青山へ行きました。
ここへ来るのは初めて!・・・と思ってたけれど、
よく考えたら遥か昔に来たことがあったわ。
昔過ぎて、ワタシの脳内からはほぼ削除状態でした。
本日ちょっとおのぼりさん。この写真は青山5丁目。


街の話はちょっと置いといて、
先生のグループ展の話。
先生を始め、いろいろなイラストレーターさんの作品を見ました。
今回はあるテーマがあって、そのテーマを元に各自の
感性で描いているのですが、いろいろな作風があり、
表現方法がありで、すごい勉強になった。
ミニチュアにも生かしたいな。
すごいおもしろかった!

話は街へ戻ります。
会場を後にし、表参道へ歩いてきました。
この表参道には、久しぶりに来ました。
かなり変わりましたねぇ。確か昔には、ある場所に
おしゃれな雑貨屋さんがあったような気がするのですが、
今現在は、ブランドの店が乱立している・・・・。
aoyama2.jpg

表参道、原宿へ向かう通りです。
昔、お気に入りだった、おしゃれなボタン屋さんへ
行ったら・・・その店は消えてブランドショップが入っていた。
い、いつ消えた???
aoyama3.jpg

表参道ヒルズ前。おーここがそうかぁ~!
さっそくおしゃれビル中へ入ってみましたが・・・
う~んワタシには縁の無いお店ばかりでしたぁ・・・。
決して財布の紐は開かない、いや、開きたくても
開けないな・・・。つーか、興味ないや・・・。
aoyama4.jpg

ここまで来たら、話題のH&Mとフォーエバー21へ
行くべしっ!安くておしゃれといううたい文句?のH&M、
実はワタシのイメージでは、品質はどうなんだろう??という疑問がありました。
まぁ時期的なせいもあると思うけど、布地はペラいけど
でも仕上がりはしっかりしていて、最近のユ○クロよりは
品質が格段に良いかも。鞄も安いけど、チープ感は無し。
1Fでバーゲンがあり、気に入った服があったけど
サイズ展開が、日本式表示ではなく海外式表示で、
自分のサイズがわからず、サイズ表サイズ表~と店内を
探しまわったら、棚の上に一カ所、サイズ表示が置いてあった。
もっとどどーんとあっちこっち大きめに置いといてくれないかなぁ・・・。
鏡もあっちこっち探しまくって、1個しかなかったし。
奥のフィッティングルームへ行くしかなかったのかな?
結局、気に入った服は、サイズが一番小さくて
ワタシのサイズではなかったので買わず。
さらに、カップケーキがプリントされたロングタンクトップ
に心がすっごい惹かれたんだけど、襟首が長い
重ね着使用のタンクトップで、これを着るには下に
通常のタンクトップを着るのかな??
でもワタシは普段、ノースリーブだけで歩く事はないし、
タンクトップやキャミソールを着るとき
必ずカーディガンなりシャツなり羽織ってるので
くそ暑い夏には3枚重ねはキツいなぁ・・・と。
なんかイマイチコーディネートがわからなかったので
やはり買わず・・・。
人も多かったのでどっと疲れて、何も買わず店を出ました。
急な疲労感に、フォーエバー21へ行くの忘れたー。

ラフォーレ原宿前を通ったら、店先でクリスタル・ケイの
プチライプが開催されてました。遠目でしか見れなかったけど、
とぅるんっ!とした剥きゆで卵みたいな感じの、綺麗な人でした。

自宅の駅へ着き、バスに乗ったとき、
ワタシの隣に立っていた男性が、今話題のiPadを操作してた。
現物を見るのは初めてだったので「お~っ。これかぁ!」
と横目で男性の操作模様を見ていたら、
ワタシの視線に気がついたのかこっちを見たあと・・・操作終了しやがった。
「なんてケチな男なんだっ!立ちながらやってるぐらいなんだからさー、
周りに見せたい思いが満々なんじゃないの~っ?きぃ~~~!」
と散々勝手に心の中で悪態を付いていたのだけれど、
彼はワタシと同じ停留所で降りました。
そう、停留所が近づいて来たから、ただ彼はしまっただけなのであった。
・・・いや~ん。なんてお尻の○が小さいワタシなんでしょう・・・。
ごめんね、ごめんねー!よっ!あんた時代の最先端!

雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 難しいー | HOME | 苺づくし »

