
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎日飲んでいるもの

2010/07/08 Thu 21:49

ワタシの朝は、豆乳、飲むヨーグルト、そしてチャイを飲む事から
始まります~。豆乳は調整豆乳(無調整は何度かチャレンジしたけれど
飲めず)、飲むヨーグルトは瓶入りのタイプ(片手は腰に手を当てながら
ぐいぐい飲むのが憧れだったの)、そして、インドの方々がお飲みになってる
チャイ。チャイとは、香辛料入りのミルクティーというところかな。
カフェとかにあるチャイは、ちょっと味が独特すぎて飲めないので、
自分で調整したものを飲んでます。めんどくさがりのワタシですが、
チャイだけは小鍋から作ってます~。
鍋に少量の水とシナモン、ショウガ、カルダモン、コショウ
を入れて沸騰させ、そこへ紅茶の葉を入れて色が出たら
牛乳と蜂蜜を入れて軽く沸騰させて、茶こしでカップへ
注いだら出来上がりー。
この味はですね、人によって好き嫌いがあります。ははは。
どれもこれも身体を温める効果のあるものばかりで、
別にワタシは冷え性ではないのですが、これを飲むと
お通じが絶好調なので毎日飲んでます。

でも一説によると・・・自覚はないけれど、
乳製品に弱くって当たってるという説もあり。
朝からこれだけ乳製品飲んでたら、嫌でも出ますわな。

寒い時期は身体が暖まるからいいけれど、
・・・夏場は地獄の飲み物でっす。


雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

