ひらひらドレス

2010/07/09 Fri 22:00

最近はもう珍しくありませんが、
時々、ローリータファッションの女性を見かけます。
以前、某駅のトイレにて、化粧直しをしていた
ロリータファッションの女性がいました。
彼女の着ていたドレスの柄がお菓子のシルエットで、
しかもワタシが好きなダークピンクとブラウンの
ツートンカラーの色合いの服でした。
そのお菓子の柄が可愛くって、勇気を出して
声をかけて写真に撮らせてもらおうかなぁ~
と考えていたのだけれど、場所がトイレだったので(^_^;
トイレでカメラは誤解されちゃうよなぁ・・・
と思い、声かけ&写真撮影はやめました。
外で待ってみる?とも思いましたが、
随分とスローな感じで化粧直しをやっていたので
待ってられず、そのまま去りました。

そういえば疑問。あのドレスっておいくらなんでしょ??
これ系ドレスの某有名ブランドのサイトを見たら、
平均約¥25000前後ってところか。
イメージ的には一着¥5、6万ぐらいすると思ってました。
さらに、靴とかアクセサリー、バッグを揃えるから
コーディネートはトータルで¥6~8万ぐらい??
このドレスを着ている人は数着は持っているはずだから、
・・・すごい金額になりますね・・・ははは・・・。
器用で裁縫が出来る人は自分で作っちゃうから、
大分コストダウンにはなるかな。

以前のパート先に、ロリータドレスまではいかないけれど、
常にピン○ハウスのドレスを着ている女性がいまして、
(あまりの見事なひらひらぶりに、おばさん達が
「キャンディ・キャンディみたいねっ!(古っ!)」と言っていた~。)
その人は購入した服の他に自分でも作っていました。
布製のサクランボが一杯付いている手提げ鞄も自分。
本格的で、自分のオリジナルのタグをオーダーして
それをつけていました。彼女の言う事にゃぁ
自宅での洗濯は無理で、常にクリーニング店へ出しているそーです。
維持費が大変ねぇ・・・。

彼女のドレスはね・・・、職場には不向きなもんでした。
(私服の職場だったので、部屋に入った瞬間、彼女はまー目立つ事!)
ワタシの机は通路に面していて、彼女が通る度、机の端の方に
置いてある書類が彼女のレース付きのスカートに引っかかって、
常に弾き飛ばされたり落下されていたんです。
拾ってくれりゃぁ良いけれど気づかずに行くもんだから、
衝動的に、突然ラリアット、倒れた所を紐でぐるぐる括って
スカートのボリュームダウンをしたくなった。
そして、座っている人の腕や腰にもスカートが接触するから
接触されるたび「なんじゃ??」ってなる場合もあったりする。
(おばちゃんの一人が、「服の幅が通常よりありすぎるのよっ。」
って突っ込んでた。)

以前見たテレビでやってたけど、これらの幅広のドレスは、
公共の場所(電車内とか)でも時々、不快感を与えるそーです。
(すれ違い様にスカートがぶつかった等。)
う~ん、やっぱ・・・広いお城で着用するものかな?

雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示