真実は異なるのー

2010/07/10 Sat 16:12

以前、テレビで某芸人が生パスタを大絶賛で紹介していました。
販売しているスーパー名を言っていたので、数日後、
そこへ買いに行きました。置いてある場所がわからなかったので、
店員さんにその場所へ案内してもらう最中、
店員さんが「テレビで紹介されたらしくって、もしかしたらもう
ないかも・・・」
なんか、テレビの紹介に乗っかった自分がこっぱずかしく
なっちゃって、「えぇ~そうなんですかぁ~?
ワタシ頼まれたものでなんのことやらさっぱり・・・おほほほー」
と大嘘ぶっこいた。
店員さんの言う通り、麺単品では売り切れで、だけど
パスタソース付きなら売っていたので、それを購入。
さっそく家で調理して食べたけど・・・う~んよくわかんない・・・。
乾燥パスタの方がいいなぁ・・・が正直な感想。
数週間後、その生パスタの売り場へ行ったら、山のように残っていた。
皆さんもうちと同じ感想だったのかなー?と思った。

個人的な経験&感想だけど、テレビで紹介された食品や
飲食店って、決しておいしかったり良かったりしなかったりする。
まぁワタシもちょっとミーハーな所があるので~
テレビで紹介された食品を買ったり、レストランへ
行ったりしたこともあるけれど、
「もう次はないな。」っていうのがほとんど。
紹介している方も、「まずい」とは言えないしね。
口では「おいしーっ!なにこれーっ!」と言ってても、
顔は決しておいしいって顔はしていない、正直な人もいるし~。

テレビの情報に踊らされちゃいけないねー。
雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示