バブリーだなぁ

2010/07/30 Fri 23:11

歌舞伎役者とキャスター(向きではない声質)の披露宴に
約11時間ですって?ひぇ~。いつの時代のどこの村の披露宴だ?
不況のはずなのに、バブリーな世界だなぁ。
(ちなみに、RGの歌舞伎あるある、ワタシは嫌いではないです( ̄▽ ̄))

ところで、芸能情報によりますと~その披露宴のゲストに
「Getなんとか」という曲のヒットを飛ばした
山根なんとかという歌手がその歌を歌うらしいのですが~、
お久しぶりにこの名前を聞き、
昔、ワタシと仲の良かった友人の事を思い出しました。
その友人がワタシに話してくれたのは・・・




この山根さんとやらが当時この曲で大ヒットをとばしたころ
(すごいヒットしたみたいですね~。なぜかワタシ知らないんです・・・。)
友人の当時付き合っていた彼氏が彼と友達で、
友人が言うには、その大ヒット曲は、
友人と彼氏の事を書いた曲だって言うのです。
そのとき、うれしげに&少し自慢げに話してくれたのだけれど、
残念なことに、ワタシはその歌手の事を知らなかった。
「ふ~ん。すごいねぇ~」って言うワタシの反応がイマイチだったのが
引っかかったのでしょう。まだ何やら言っていたので、
んだば、本屋へ行って歌本?を見ようということで、
歌本で歌詞チェック。確か歌詞の内容は、結構カップルには
ありがちな内容の事だったので、
「え~。これほんとあんたたちのこと~?
なんかカップルにはありがちな話じゃな~い?」
って言ったら、それでも自分たちの事だと言うのです。
(彼女いわく、山根氏が彼女の彼氏にいろいろと聞き、
それで出来た曲だっていうんですよ)
あまりにも腑に落ちなかったけれど、彼女がまだ自慢げに言うので、
「へーっ!すごいねーっ!」ってテンション高めに言ったら
やっと満足してくれた。

そして、この友人とは疎遠になり、連絡も切れ、
(原因はおそらく、ワタシが彼女の日頃の自慢話を聞いても
右から左へ受け流す~状態になったからだと思います~。
ワタシもね、年がら年中謎の自慢話に感嘆するほど
テンション高くないっす。)
以前テレビで山根氏がこの歌の出来た秘話っつーのを
再現VTRでやってたのですが・・・全然ちがうじゃんっ!
(結婚する友人へ作った曲だそーです。ワタシの友人は
その彼とは結局別れています。)
彼女の思い込みだったのか、それとも作り手が当時リップサービスで
彼氏に適当に言ったのかはわからないけれど、
やっぱりな・・・というオチです。

世の中、この種の素人の思い込みって多いんだろうなぁ~。

雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ラスト | HOME | レンガ »