パンク

2010/08/07 Sat 23:00

あっちこっちに亀裂は入っていたけれど、
連日の猛暑の影響で、自転車のタイヤが
パンクしてしまいました。(T_T)

修理に出すために、とりあえずこの自転車を買った
某大手スーパー内に入ってる自転車屋に問い合わせたら、
パンク修理の依頼が連発であって、
損傷の状態の具合で
場合によってはお盆休みをはさんで
2週間先になるということ。
しかも、なーんか対応が嫌ーな感じで、
修理の値段とこれから行ったら修理してくれるか
って質問をしてるだけなのにー、
やたらくどくど&イラっとした感じの受け答えをされて、
「ここは・・・ないな。まかせたくなーい。」と判断して、
近所の心当たりのある自転車やさんへ
問い合わたら、きちんと答えてくれて
さっそく持って行った。急ぎだったらすぐ
やって2時間以内に引き渡すと言ってくれたけど、
他にもいろいろ直してもらうところが
あったし、急いでないので一晩預けてきた。
昔から地域にある自転車屋さんは親切だなー。
覚悟はしていたけれど、予想通りチューブ全取り替え~。
まぁ約10年乗ってるし仕方がないっか。
値段は大手スーパーより約300円ほど
高かったけど、信頼料っつーことで。

いざ修理に出すとき、大手スーパーだと今回みたいに
雑な対応をする場合もあるし頼れないと思った。
(次から次へと客は来るから困らないだろうし。
過去の経験で、昔、雑な直し方をされた事もある。)
地域にある自転車屋さんの数件が
老夫婦が経営していて、この方達が
店じまいをしてしまったらどうしましょう。
若い人はやらないかもしれないし。
今、使用しているチャリを愛用しているワタシとしては
困っちゃう~。(>o<)



雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示