
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お盆ですねー

2010/08/13 Fri 18:06

我が家の近所の世帯は、お盆で帰省中らしく
町内全体がひっそりとしています。

お盆のシーズンだと、昔はテレビ等で怪談特集が
お約束のように特集されてましたが、最近は、
写真加工の技術が発達しているので、素人でも
簡単に心霊写真などが作れちゃうから、
インチキも多いらしく、それらの理由からあまり
テレビではやらなくなったようですね。
霊能者もうさんくさいのが多いしね。
オ○ムの影響もあると聞いた。
子供の頃は、夜トイレに行けなくなるのもわかりつつ、
宜○○子とかの特集は必ず見てたなー。

昔はね、こういうのが好きで見てたんだけど、
以前、友人に連れられてスピなんたらカウンセラー
っつーのに会ったんだけど、これがまた
インチキ極まりない奴で、これをきっかけに
自分でも驚くほど興味が無くなった&信じなくなった。
実態を見たからだね、きっと。
まぁ世の中、説明の付かない不思議な出来事はあるし、
本物の人もごくごくわずかいるとは思うので
徹底否定はしないけれどね。
でもちょっぴり、大槻教授の気持ちがわかったなー。
ははは。

そして、お盆と言えば、ホラー映画は外せません。
ワタシが一番気に入ってるホラー映画は、シックスセンスです。
主演はブルース・ウィルスとハーレイ・ジョエル・オズメントくん。
「くん」と言っても、この子はもうすっかり成長していて、数年前に
見た写真では、すっかりおっさんになっていて衝撃を受けました。
あぁ・・・成長したらアウトの子役・・・。

ストーリーは、主人公の少年は「霊」が見える少年で、
周りはこの事は知らないので、彼は奇人扱い。そんな
彼の心理カウンセラーを演じるウィルスが、彼をいろいろと
サポートしてくれます。
ストーリーは静かに進んで行くんだけど、
所々で「ドーン!」と怖い所があって、それが出る度
「ひっ!!」ってビビるんですよ。初めて見たときは
心臓がバクバクしっぱなしだった。
最後は衝撃の展開で、「・・・おまえもかいっ!」って感じ。
この映画には、ワタシはハマって何度も見てます。
何度も見てるのに、所々内容を忘れていて、その度
「ひっ!!」って驚く始末・・・。
んでもって、ノベライズ本が3巻発刊されていて、
そのうちの第1巻は映画の内容。2、3巻もおもしろかった。
また見ようかな。


スカパー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

