スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アリエッティ×種田陽平展

2010/08/26 Thu 22:16

へ行きました。
映画はまだ見ていないけれど、十分楽しめました~。


私たち来場者はアリエッティの目線で、アリエッティの家を
再現した巨大セットの中を歩きます~。
友達と「あなたアリエッティ1号、あたし2号ね~」
なんておバカトークをしながら見て歩きました~。
巨大スプーンや、巨大クリップ、巨大釘などが
あっちこっちにありました。
あ、これらを借りてるから「借りぐらし」って言うのかー。
でも・・・返す気配がまったく感じられないんですけど・・・。
そして巨大ゴキブリも
リアルに触覚や手足を動かしながら、
壁と配管の横にへばり付いてましたー。
来場者の皆さんこれに気づくと「やだーっ!」
と絶叫してました~。あ~リアルだった。
でもこんな家に住めたら楽しいなぁ~。

アリエッティ体感タイムは30分ぐらいだったかなぁ。
その他にも、アリエッティの家の見取り図や
模型などが飾ってありました。

その後はグッズ売り場へ。
そのグッズ売り場には、賛否両論?っぽいアリエッティの家の
一部(お父さんの作業部屋?とどっかの部屋。忘れました・・・)
のドールハウスというか模型というかわからないけれど、
販売していて、推定サイズが縦横約20~30センチ、
高さ約20センチ以内(記憶がうろ覚え~。)
お値段が30万円と25万円!
・・・・う~ん、この作りで・・・ゼロが一個多くないかい??
これ以上は・・・ノーコメント。ははは・・・。
ほとんどがブランド料かな・・・。

背景のイラストが素敵なんですよ。
アリエッティの部屋が特に好きなので、
それのクリアファイルを買いました。
b991.jpg

携帯のアリエッティのサイトで、
アリエッティ関連の壁紙(フラッシュタイプ)がダウンロード出来ますよ。
ワタシは携帯の壁紙を、アリエッティが使用している
布団柄にしました~。とってもプリティー!


おもしろいもの | コメント(2)
コメント
アリエッティ展いかれたんですね!
そうなんです!あのドールハウスは値段に見合ってないような・・・
やっぱり思いましたよね?
でも、展示会自体は小人の感覚になれるというおもいしろい体験ができますよね♪
cocoさま
ハイ、cocoさんのブログを読んでいたので、
現物を見て「なるほど~、確かに・・・x_x」と思いました~。
あれはちょっと・・・ですよね。^_^;
巨大えんぴつや巨大歯ブラシもすごい値段してましたね~。
私が行ったときには、どちらも売り切れでびっくりしました。
展示会の方はおもしろかったですね~。
楽しいひと時でした。


管理者のみに表示

