
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海外ミニチュア

2010/09/19 Sun 15:58

イタリアのCOCKERINAさんとお知り合いになりまして、
ワタシがイタリアンフード大好き!と力説したところ、
それが元になった、彼女のハンドメイドのミニチュアを頂いちゃいました。
いえーい!ひゃっほう!
イタリアンフードパッケージいろいろでっす。
海外の方のハンドメイドミニチュアを手にしたのは初めてです~。
日本人の作るミニチュアとは、ひと味違いますよ。
ヨーロッパ、イタリア~ンって感じがします~。
じっくりと観察~。


後ろの十円玉の右横にあるのは、リゾットの箱で、
ちゃんと中に何か入っていて振るとシャカシャカ音がします~。
写真前列右側にある3つの袋は、パスタソースの素で、
これにも何か入ってます~。パスタの箱からパスタが
飛び出していますが、これは何の素材だろう?
ものすごく細く、指でぐぃ~っとやっても折れません。
粘土ではないです。素材は何か聞いてみようっと。
(日本には無いっぽいな・・・)
作り手のこだわりが伝わってきます。とっても素敵!

これだけの品数作るのって大変ですよ!
COCKERINAさんに感謝!グラッチェ!
大切にします~!
あと彼女は、イタリア料理のレシピのブログも持っています。
RECIPES FOR CUTE FEMALE COCKERS
日本では見た事の無いイタリア料理や野菜の写真等で楽しめますよ。
イタリア料理に興味のある方はぜひチェック。
どちらのブログもイタリア語で書かれていますが、
グーグル翻訳が付いているので、個人的には
英語で読むのをおすすめします。ワタシも完全には
読めませんが、料理法が書いてあるので、なんとなくわかります~。
日本語翻訳は、直訳すぎて所々、何を言ってるのかわかんねぇー!状態です・・・。

彼女は日本人に対してものすごく好意的でして、
彼女が幼い頃に初めて出会った日本人がものすごく
良い人だったそうです。それで日本の文化や
日本人に良い印象を持っているそうです。
その日本人に感謝です。やっぱね、海外に行ったら
自分の行動って後々、その印象が他の日本人に対する
印象に繋がるわけですよ。海外へ行くときは、
日の丸背負っていかなきゃアカンですね。

これが届いた日は、イラスト教室の先生から
アメリカのお土産を頂いた日でもあって、
海外を感じた、とってもうれしい一日でした♩。^_^


ミニチュア | コメント(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

