スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スカイツリー

2010/10/10 Sun 18:46

スカイツリー建設中の街、墨田区押上へ行ってきました。
デカ過ぎちゃって空の方向を見ないと気づかなかったです。
昨日は大雨で天候は最悪、てっぺんの方は雲で見られなかったです。


昨日の時点で、高さは478メートル。雨にも風にも負けず
工事中でした。ツアー客も結構いました。添乗員と見られる男性が、
濡れてる路上に仰向けになり写真を撮ってました。
そこまで身体はらなくてもええんでないかい・・・。
skytree2.jpg

ビル群の中からのショット。ほ~んとでけぇ!
skytree3.jpg

最近、あっちこっちのテレビで「タワー丼」というメニューが
紹介されているお店、そば処うえむらさんへ行きました。
もちろん目当ては、タワー丼でっす!
これだ!どーんっ!!
skytree4.jpg
これを食べるために、朝食はチャイ、マフィン、あめ1個で我慢!
ここへ着いた頃には空腹でぶっ倒れそうでした。
サクサクでエビも太くて大きく、油っぽくなく、すっごいおいしかったっ!
別皿に下ろし大根が付いているので、それと共に食べると
さっぱり食べられます。3本のエビの下には、これまた美味な
かき揚げがいます~。これがテーブルに来たとき、
おもわず「おぉ~!すごいっ!」って声が出ちゃったよ。
店員さんが食べ方を教えてくれ、写真を撮るならお早めにとのこと。
時間が経つと倒れちゃうからみたい。いっぱい写真撮る人多いんだろうなー。
あっさり完食でぃっ。あーまた食べたい~。

右は普通のエビ天重。それと比べてもスケールがでかいわっ。
大概のお店、サンプルと実物の大きさが違う事が多々あるけれど、
ここは偽りなしです。
skytree5.jpg

雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

