アイビー(その後)

2010/10/18 Mon 19:21

先日のアイビーの投稿で、「たくさん作るのはしんどいかな・・・」
っつー泣き言をかましてしまいましたが~、
ふっ。前言撤回。んなもんはゴミ箱へどーんっ!
やっぱね、紙の厚さが気になったのと、
既製品の物は形が綺麗すぎて、ワタシの作風とは合わないなぁ・・・
と判断。がんばって、自作物にトライしましたー。
OKとしましょう!


さて、先日紹介した「紙創り」のアイビーの葉っぱシート。
一番最初に試作したものは、色塗り具合がイマイチだったので、
ちょっと色を塗り直して、さらに組み立て直してみました。
あくまでも試しなので、ざっと塗って様子を見ただけ。
blo8-j.jpg

完全本物そっくりに作る方の作風、または逆に完全デフォルメ的な
作風になら合うと思いますが、ワタシのみたいにどちらにも属さず、
特徴がある作風だと、綺麗すぎる形というのはその中で
浮いて目立ちます。例えるなら、40人クラス中39人が
リーゼントやパンチパーマの生徒で、残る一人が黒ぶち眼鏡の
ぴっちり七三分けの生徒がいたら目立ちますよね?
そんな感じ?(例えがおかしい・・・。
昭和の荒れた学園?こんな学校は嫌だー。)
使用枚数が多ければ多いほど余計目立ちます。

さっ。とりあえず、山を越したので~次の作業へ進も~っと。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示