植物とマグカップ

2010/11/24 Wed 20:18

ミニチュア食器を樹脂で複製作業をしていると、
型内部にうまく液体樹脂が行き届かず、
失敗してしまうことがあります。
その場合、修正可能な物はパテで直しますが、
部分的に無理な場合はゴミ箱行きとなります。
先日マグカップを複製中、口部分が欠けた状態で出来てしまいました。
ワタシの場合、口部分が欠けたものは修復不可と判断します。
パテを埋めても厚さが薄いため、整え作業中にそのパテが
再び欠けてしまう場合があるからです。
今回も処分しようと思ったとき、まてよ・・・と。
欠けた食器に植物植えるのもありじゃないかしら?
と思い、欠けた部分をさらに欠けたように削って、
欠けたマグカップを作りました。そこにアイビーを植えました。
あ、持ち手の穴を大きくしました~。


こっちは通常マグカップ。
カップケーキのイラストを3カ所に入れました~。
blo19.jpg

blo20.jpg

あら~っ!このデザインは、リアルマグでもイケるんじゃんっ?!
また今度発注しようっ。



ミニチュア | コメント(2)
コメント
かわいい
かほり。さま
ありがとうございます~。

管理者のみに表示