スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気がつけば・・・

2010/12/01 Wed 20:37

もうはや12月じゃないっすか。
この間の殺人的な猛暑が遠い記憶・・・。
あっというまに年末が来ちゃうのよね。
いろいろとなんやかんやとやる事が多く、
ミニチュア製作作業は思いっきりストッピング。
年内に食器の原型一個でも作りたいんだけど、
むむむ・・・難しいなぁ。ブログの更新もちょいと進まなそーです。
(真夏と年末の恒例だな、こりゃ。)

ということで(?)、今日は雑談デー。
昨日、ロンドンハーツで、男性芸人による運動測定
(棒高跳びとかうんていなど)をやってました。
うんていって、子供の頃、まずうんてい経験初めの頃あたりは、
手のひら中央部の皮がずるんっ!と剥けた記憶があるんだけど
昨日の人々は大丈夫だったのかしら?この皮むけがすっごい
痛くって、さらに先生が容赦なくヨードチンキを塗り込むから
痛いわ熱いわで悶絶もんだった。

大分前に、鉄棒にぶら下がったら背筋が伸びるかと思い
(ぶら下がり健康器みたいな感じで)、公園の鉄棒に
ぶら下がってみた。背中は伸びる感じがするけれど、
自分の身体がものすごく重く感じること!重力って強力~!
・・・じゃなくて、子供の頃は軽々とぶら下がってたのに
大人になると、余計なもんがいろいろと付くもんだから・・・。
後日、何度かぶら下がってみたけれど、手が痛くってギブアップ。
握力もないんだなー。ぶら下がり健康計画は速攻挫折しましたー。

もし、ぶら下がり健康器を買ってたら、洋服掛けになること
間違い無しっ。


雑談 | コメント(4)
コメント
うんていで手の皮ずるんでヨードチンキ!懐かしいけど読んでて思わずイタタタっ。ありましたありましたそういう時期が。オキシドールも超しみました。もうちょっと後になってマキロンが発売されたとき「しみないよコレ!」と感激しました。
SuzyQさま
しかもヨードチンキって傷に効いてた記憶がほぼありません。
記憶にあるのはただ染みて痛かっただけです~。
学校で擦り傷を負うと、必ずヨードチンキの刑(?)でした。
やさしい先生だとオプションでバンドエイドかガーゼを貼ってくれましたが、
鬼軍曹な先生だと塗りっぱなしの放置プレイでした~。
今はマキロンが主流なんでしょうねぇ・・・。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
montiさま
はーい、消しましたよ~。(笑)
赤チンもヨードチンキも色が同じなので、ワタシもメーカーが違うだけで、
同じ物だと思ってました~。赤チンは水銀が入っているとかで
発売しなくなったと聞きました。そーいえば若干メタル系の色だった気がします~。
うちの実家では、怪我をすれば赤チンとオロ○インの出番でした。
後者の方は私の肌には合わず、逆に悪化するという恐ろしいアイテムでしたー。
ひぃ~。




管理者のみに表示

