
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

始めてみたの

2010/12/06 Mon 19:30

えっとですね、これは国内では関係ないんですけど、
先日、海外用のネットショップを開いてみました。
いくらかの要望や問い合わせがあったので、
がんばって始めてみました。(なーにもかもがぜーんぶ
英語なので、思考回路が頻繁に止まっちゃって、
ぶっ壊れたターミネーター状態になることしょっちゅう・・・。)
まだ手探り状態での出発。とりあえず、様子を見ながら
来年の春ぐらいまでやってみようかと思います。
(一つの商品が売れるまで4ヶ月は置けるシステムになってます。
今置いてあるのが来年の4月ぐらいまで置けるのでそれが目安ってとこかな。)
説明が細かくなるので省略しますが~、お金を日本円にもどしたり等で
あれやこれやと手数料や手間がかかるので、どうしても作品に
それを上乗せした額になってしまうのが厳しい・・・。
ワタシのリサーチだと、海外のミニチュア制作者は、
あまりセット形態で販売しないみたい。
コップ一個や花一輪とかクッキー一皿とかの単品が主かな。
自分所有のドールハウスに一つ一ついろいろな作り手の
ものを飾るのが主流と聞いた事があります。
ワタシはいつもの「セット」でやっているので、
ちと難しいでしょう。ま、ちょっと考えよう。
せっかくネットショップを開いたので
ミニチュアに絡んだ雑貨等も作ってみようかと計画中。

国内でも時々お問い合わせを頂くので、
来年のいつかは未定だけど(気持ちは春前後)国内用の
ネットショップを開いてみようと計画してます。
そこではちょっとこじんまりとしたセットものを
用意してみようかなと思ってます~。
そのときはよろしくです~。


ミニチュア | コメント(2)
コメント
海外で先にネットショップ開いちゃうなんて、tomohachiさん、グローバルだわー★
是非国内のも、してくださいね♪楽しみにしてますよー!!
前記事ではお手数おかけしまして・・・(汗)
私も、たびたび赤チン色になってました(特に膝は激しく)。。。オロナイン、メンターム、赤チンはどこの家庭にもあったでしょうね!!(今でも赤チン以外はあるけど、笑)オロナインは勝手に万能だと思い込み、効能って書かれてる以外の症状でもとりあえず塗ってたりします(爆)

私も、数年ぶりに来週ネットショップをオープンする予定です。国内ですが、ドッキドキです(^^;)
montiさま
ほんと手探り状態で・・・すでにヘロヘロです。
レートの計算も慣れてないし電卓叩っきぱなしです。(^_^;)
今度は国内のカートの使用方法に苦しむ予感大です。

montiさんも活発に活動中ですね~。montiさんのネットショップが繁盛しますように~!


管理者のみに表示

