
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恐怖?

2010/12/16 Thu 00:19

どっきり番組で、廃業した病院の建物(怖っ!)で
怖い顔?ということで選ばれた芸能人が人を脅かす役で
出演していて、その中に安田大サーカスのHIROが
無言でぷちぷちを押しながら暗い診察室にいる・・・
というシチュエーションの設定があった。
これはこれで妖怪のような怖さあり・・・
ってこれは置いといて、彼のその姿を見たとき、
高校生のとき、近所の学校の文化祭で催されてた
お化け屋敷(屋敷っつーか教室なんだけどね。)へ行った
ときのことを思い出した。

所詮文化祭なので、作りはチープ、ほぼベニヤ製のパーテーション
に布をかぶせた壁と段ボールで出来た壁、その壁の数カ所の穴から手が
出てくるというベタな仕掛けを通過後、
暗闇から顔の下からぼぉ~っとライトで照らした
坊主頭のおにぎり体形の男子生徒が、んばぁ~って感じで現れた。
思わず、「やだこの人っ!ストッキング被ってるっ!」
って叫んだら、「被ってねぇよっ!!」と怒りの声。
よぉ~~~く見たら確かに被ってない。
(目が悪かったのでよく見えなかったのだ)
例えて言うなら、朝青龍的なストッキングを被ったような顔の
おにぎりボーイだった。

「・・・あ~・・・ごめん、ごめん。ぢゃっ!」
って立ち去るとき、思いっきり「なんだよ・・・」って表情してたな。
薄暗い中では見間違うってことありますもんねー。
(反省ゼロ。)

雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

