スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

組み立て中~

2011/02/01 Tue 20:33

引き続き、アンケートお願い中です~。(2月10日まで)
よろしくお願いします~。
~アンケートへ行く~

窓のあたりをイメージしたディスプレイ台を製作中です。
これから上部の処理をして、色を塗ったり、棚をつけたり(予定)と
やること盛りだくさんです。


壁部分が着色前です。着色&組み立ての場合、数通りのやり方を
実行してまして、

・壁部分を着色してから台の上に接着。
・台の上に接着してから着色。
・あらかじめそれぞれの木の板を組み立て前に着色。
で、組み立てる。

の、どれかの方法を、そのときの気分(^_^;)やデザインで判断してやってます~。
ただ、一番目のやり方だと、木が水分を含んだり、塗料を塗る事で
微妙にサイズが大きくなり、せっかく用意した台の幅と
合わなくなってしまう場合があるので、注意が必要。

今回は、当初一番目の方法で行くつもりでしたが、
微妙に大きくなる事を忘れていました。
おもいっきり「うっかり八兵衞」・・・。
台の上にマスキングテープを貼って着色作業開始です~。
いやーん。

*・*・*・*・*・*・*・*・*

個人的にはですね・・・
八兵衞はやっぱり高橋元太郎さんでしょう!
(高校のとき、友達と「八兵衞の上の名前なんだっけ?」って話しに
なって、「ちゃっかり八兵衞?」「なまけもの八兵衞じゃん?」
「食いしん坊八兵衞?」「いや、お調子者八兵衞だよ!」
・・・どれもこれも良い意味ではない呼び名ばかりです。
しかも、このやり取り授業中だったし。いろんな意味で
失礼極まりない女子高校生。)

最近は見てないからわからないけれど、
昔は時々、「そっくりさんエピソード」があって
黄門様のそっくりさん、助さん格さんのそっくりさん、
八兵衞のそっくりさんが出てくるの。
大抵、当人とは逆の性格で、八兵衞のそっくりさんの場合は
しっかりした若旦那さんだったりで、
八兵衞は若旦那さんに間違われて、団子もらったりと
接待を受けてたような気が。
・・・っていくらなんでも、接待をしてしまうほど
区別がつかないそっくりさんなんて他人でいるわけないだろう!
と、突っ込まずにはいられません。
あ!あとは「偽物エピソード」もあったなー。
自称(偽)黄門&(偽)助さん格さんで、
悪者とかに散々たかったあとバレて、切られる寸前で
ご本人登場!で助けられ、最後は心入れ替えて終了~。みたいなさ。

いや~、昔はほんと好きでよく見てたなぁ。
黄門様はやっぱさ、がっつりおじいさんがいいっすよ。
今の黄門様はカッコ良過ぎです。


ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。