建築中~

2011/04/21 Thu 20:45

展示用ドールハウスも少しずつ作っています~。
当初、昨年から制作がストップしている製作中の
ドールハウスを完成させようかと思ったのですが、
あれは1/12より少し小さめなので、
改めてほぼ1/12ドールハウスを作る事にしました。
とはいっても、時間的に一部屋タイプは無理なので、
キッチンの角っちょをイメージにしたタイプを制作します~。
制作ストップ中のドールハウスのデザインが気に入っていたので、
あれと似たようなデザインにしました。
完成まで先が長いわぁ・・・って言ってる場合じゃないっ。急がねばっ!
制作進行手順を間違えちゃったもんだから、
あっちゃこっちゃ曲がちゃって力技で軌道修正しつつも、
完全にまっすぐにはならず。ひぃ~~。
と、それはさておき、個人的には床のタイルがお気に入り。
ベニヤ製とは思えない出来映えナリ。


ミルクボトルの完成~。プラスチックボトルのイメージにしたくって
一度クリスタルレジンで作ったものの、クリスタルレジンなだけに
透明感が出すぎちゃって却下。いろいろと試行錯誤して
塗料に工夫を加えたけれど、うーん磁器に近い質感かな?
ま、それも良しとしませう。
理想の質感は、ウレタン樹脂そのまんまの色が良いのだけれど、
あれに色を塗らないと、年月が立つと黄ばんで来るので
そのままではいか~ず。変色しない物開発してくんないかなー。
っと、思いっきり他力本願な今日この頃。
blo61.jpg



ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示