ラッピング

2011/05/10 Tue 20:23

クグロフをラッピングしました。
透明袋の入り口とは反対側の端は、角がとんがっていると、
ディスプレイ台での面積占有率が高くなるので
やや丸くしました。一部のラッピングには、
マスキングテープを小さく切って
貼付けたけど、ほとんど目立たず~。う~。


朝食のお供?でおなじみのバターロールを作りました。
ややモスラちっくに見えるのは気のせい、気のせい・・・。
オームの群れにも見えなくはないな・・・。
(ナウシカ埋もれ中)
blo71.jpg


話しは変わりますが~・・・
今まで肉眼(眼鏡かけてます)、場合によっては卓上ルーペを使っていましたが、
肉眼だと気がつくと製作中、ものすっごく対象物に近づいていて
こりゃ目によくないなぁ、ただでさえめちゃくちゃ視力悪いのに・・・
と思っていて、卓上ルーペだとイマイチ角度や高さが合わせづらく
結局、肉眼作業となっていました。
こりゃアカンぞと思い、Hazukiルーペというのを買いました。
眼鏡の上からもかけることが出来る、眼鏡タイプのルーペです。
ハンズで実物を見て試してみて、これいいじゃーん!
ということで、ネットショッピングでハンズよりリーズナブルに購入。
(ハンズだと約9千円)
なかなかの使用感。いえーい。
目を近づけることも減りそうです。ただ、あまり下を向きすぎると
ズルっとルーペが落ちるので、顔面ほどよい角度キープが必要。
老眼の方は、新聞や本を読むとき良いと思いますよ。



ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示