スイーツいろいろ

2011/05/14 Sat 01:12

カップケーキを作りました。
ぽってり膨らんだスポンジに生クリームをどーん!と
絞って、今流行のアイシングクッキーをぷすっ!っとデコレーション。
クッキーはクラウンとハート形にしました。
以前作ったクリームの絞り口を改良して、新しく作り直しました。
(あれは紛失してしまったので、新たに作り直しました。)
クリームの溝がもっと細かくなりました。
絞るのが大変でした~。要エクササイズだぁね。


パンケーキとホットケーキを製作しました。
パンケーキにはホイップクリームをどーんっ!
&メープルシロップをだーんっ!っとふんだんにかけました。
ホットケーキのシロップも同様。気前良過ぎて
てっぺんに溜まりすぎちゃいましたね~。
自分が普段、たくさんかけるもんなんでついつい・・・えへ。
アクセントに飾る植物も作ってます~。
blo73.jpg

あ”~~~っ。もう一ヶ月を切ってるじゃ、あーりませんかっ!
やばしっ!気持ちばっかりが焦りますよん。

第13回東京インターナショナルミニチュアショウ
日時:2011年6月11日(土)、12日(日)
時間:11日10:00~17:00 
   12日10:00~16:00
場所:浜松町 都立貿易センター4F
   交通アクセスはこちら。(浜松町館の方です。)
   〒105-0022
   東京都港区海岸1-7-8
   東京都立産業貿易センター 浜松町館

ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示